おはようございます爆笑

寒いですね❗福岡県も寒いですよ❗でも、上の方の雪んこドッサリ地方の皆様からしたら、全然ですよね…寒いなんて言ってられないな…と思います…。

でも、やっぱり寒いよショボーンショボーンショボーン

今日は、お仕事お休みなので、ゆーっくり起きてロールパントースターで焼いて🎵

こうして、逆さまにして焼くと
上だけ、黒く焦げるパターンを回避出来て綺麗に焼けます❤
(テレビで言ってました(笑))

そして、こちら❗
ブロ友のsaki☆さんが、教えてくださった、気になってたやつ🎵
豆乳グルト❗です❤


カルディの紙袋のやぎ爺が可愛いかったので、一緒に写って頂きました(笑)
(爺さんなの⁉)

バナナ🍌ヨーグルトおねがい

豆乳のヨーグルトどんな味か気になるでしょ🎵
私も、未知の世界への1歩ですよ❗ドキドキ😍💓

なるほど、まず色味❗
真っ白ではないんです、豆腐や豆乳の様に、少しくすんですまね🎵
香りも、酸っぱいなかに豆腐の様な香りがしてます❗

そして、お味は…。

食べた瞬間は、普通のヨーグルト🎵でも、マイルドな酸味からの最後豆腐❗って感じかな🎵

口に残る後味が、ちゃんと豆腐?豆乳?ですね✨

それでふとピロタン思った❗

醤油真顔


えっ👀⁉なんて⁉

醤油ニヒヒ


豆腐と言えば、醤油でしょ❗

確かに、冷奴には…。

でも、これは豆腐じゃないやん❗グルトやんけね❗

あっ❗ちょっと❗こら❗
や…やめなさーい❗ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


あーあーチーンチーンチーンやっちゃってる❗

えへへ🎵いいじゃないの🎵
ちょっとだけよ❤

豆乳グルトに醤油

うーん❤なんか、和風のソースに使えるかも⁉

ヨーグルトソースってあるんですよ❗ヨーグルトに塩とかニンニクとかレモン汁など入れて、作るソース、トルコ料理とかね✨

それの、和風のバージョン❗ですよね✨
お洒落な和洋会席のコースとかに出て来そうな❗
〇〇の豆乳グルトソースがけ」みたいな(笑)
豆乳ヨーグルトに、醤油、しょうが、青ネギ、
鰹だし、なんか混ぜてお皿に敷いて、その上に
鶏肉?ササミ?しっとり火を通したむね肉?のなにかを盛り付けて…とか?

和風のドレッシングにもいいのかな?
ブロッコリーやカリフラワーなど温野菜にソースとしてかけるとか?

豆乳グルト料理にも使えそう❤
saki☆さん🎵教えてくださってありがとう❤

あっ❗もうひとつ忘れてた❗
これは、有名なので皆様ご存じでしょうけど、ヨーグルトにドライフルーツを入れて混ぜて、一晩冷蔵庫で寝かせると、翌日ドライフルーツが、生のフルーツのように復活して、フルーツカクテル入りの、プルプルのフルーツヨーグルトになる❗ってやつラブ
久々やろう❗って思ったら、
ちょうど、割引になったのがあったデレデレちゅー

これを、入れて混ぜて作ります❤楽しみ❗

最後は❗コチラ❗

フィラデルフィア
クリームチーズ❗
実は、期間限定パッケージラブ


オープンラブラブラブラブ

可愛い❤お弁当箱みたい❤


側面もこんなにキュートおねがい

今だけ、なので❤欲しい方❗
今すぐGO❗です❤

私、クリームチーズを皿にのせて、ブルーベリージャムイチゴジャムをかけて、そのまま食べるのが大好き❤
超簡単レアチーズケーキ🎵ですよ❗めちゃ美味しいです❤

デザートがわりになるので良く食べます❤

では、毎日寒いです❗雪んこドッサリ地方の皆様も雪掻きなど、腰を痛めないようにしてくださいね❗

いつも、ご訪問ありがとうございます❤またのお越しをお待ちしております✨

じゃあ❤バーイ爆笑