こんにちは爆笑

本日の福岡県は、
今日~も🎵いい天気🎵って、歌ってしまいました口笛

本日休みだった、同僚からライン来てたけど、おおとう桜街道道の駅に行ったらしく、めちゃめちゃ多かった❗って。
私、平日しか行かないからね😅
でも、来ないだの金曜もなんか多かったな、コロナで減ってたけどまた戻りつつあるのかな🎵

さて、今日またしても別の同僚にCDを借りたんだけどね🎵

あの鬼滅の刃の主題歌🎵

紅蓮華を、貸してくれた✨

私も、鬼滅ブームノリノリだぜ❗爆笑爆笑爆笑


なんも知らんくせにね真顔真顔真顔


アハハハ…。

鬼滅の刃チラッとしか見たことないです(笑)

竈門なんちゃらって、男の子の顔しか知らない(笑)
テレビで、チラチラ紹介されてるのは見ますけど、基本興味なくて…。

こんなに、世の中が凄い事になってると言うのに冷めてますよね😅

だから、みんな楽しそうだな❤って、そっと見守ってますおねがいおねがいおねがい
私の住む福岡県には、鬼滅の聖地がありますよね❗
竈門神社❗あそこ縁結びの神様で、もともと女子達に人気のスポットでして、私も何度か行ったんですけどね。
まさか、鬼滅の聖地になるなんてね😅
福岡県の筑紫野市?にも、竈門神社ってのがあるそうで、そちらもファンの間で聖地になりつつあるみたい❗
すぐ行けるのに興味ないのは、勿体ない気もするチューチューチューチュー

でも、歌はノリノリで良いですよね❤
カラオケ大好き❤歌うの大好き❤
一人カラオケ大好き❤な、私は、車で熱唱して
こんど一人カラオケでも熱唱しよう🎵って思ってます(笑)

エヴァンゲリオンも見たことなくて、ストーリー知らないくせに、魂のルフランは好きで、十八番なんですよ❤精密採点の点数は、いつも91点ですね😅それ以上行かない…。
何度歌っても、90~93点ばっかりチューそれ以上が出せない❗まだまだや🎵

さて、昨日は午後から細ーい青ネギを2束分、ひたすら刻みました❗
道の駅でひと束100円だったの✨


凄く細ーい青ネギなんです、私このネギが好きなのですニコニコ

ジッパーに入れたところ🎵

Mサイズのジッパーに一杯な量ウインク

これをね、冷凍しちゃうのです✨
そして、2時間ぐらいしたら、様子をみてくださいね❗大体固まってきたら、袋ごと軽く揉むと、サクサクサク🎵ってほぐれて、見事にパラパラになるんです❗

これを、使う時に凍ったまま、味噌汁にパラパラ🎵納豆にパラパラ🎵冷奴にパラパラ🎵
など、ちょっと青みが欲しい時に、さっと使えて一人暮らしのピロタンには、とっても便利なのです❗いちいち切るの面倒だし、一人だと、野菜もすぐ傷むんですよ…。

なので、なんでも冷凍してます❗

シュレッドミックスチーズも、冷凍してますよ✨こちらも、固まってしまう前に軽く途中ほぐします🎵すると、パラパラでトーストにのせて焼いたり、グラタンやピザにも使えるし、チーズはすぐカビるので、冷凍がオススメ❗

ベーコンやウインナーも冷凍してます❗
しめじやえのきも、ほぐしてジッパーに入れて冷凍、油揚げも冷凍出来ます❗
しょうがも、冷凍してます✨

パスタの麺も、暇なときたくさん茹でて、オイルを絡めて、ラップに包んだり、ジッパーに入れたり、一人分づつにして冷凍しておけば、レンジでチンですぐパスタの麺使えます、茹でる暇なくても、ソースさえあればすぐ食べれます❤
是非❗お試しくださーい✨

では、素敵な夜をお過ごしくださいませ❗

皆様おねがいいつも、ご訪問、いいねありがとうございますラブ感謝いたします✨