↓ウンベラータの曲げにチャレンジしました。


室内にもあるからそれもチャレンジしてみようと思う。ただ室内のやつは幹が木質化してるのでむずかしそう。。麻紐でぐるぐるにしたらいけるかな?


↑ハイバス。まだ咲いてます。このカラーに一目惚れして今年地植えにしてます。冬越せるようにサポートできたらなあ。ぜひとも来年も咲いて欲しい!


↑この朝顔はべっぴんさん。


↑と、去年の零れ種から出てきた朝顔の團十郎!もっとえび茶色かと思ってたけど。くすみ紫?のような渋い落ち着いた感じ。


↑まさかのマダムヴィオレ。


↑と、ナエマ。これも2〜3メールありそう。


↑このリラックススペースに続く小道。ミモザ木やナエマのおかげでなんとなくアーチぽくなってるけど。ほんとはちゃんとした支柱アーチを買って仕立てたいんだよね。クレマチスとかも這わせて照れ来年のガーデニングプランへ。


↑シマトネリコ。を、おおきめの鉢に移植!ヒョロっとしてるけど、上にはぐんぐん伸びてきてるよ。



↑ガーデニングショップでプレゼントとして買ってもらったおねがいふふ


てんしょんあがるー。


畑は今お芋の葉っぱが生い茂っているよ。


来月あたりに収穫できるといいな。