右下顎 親知らず抜歯記録


☠︎☠︎抜歯当日☠︎☠︎


3時の予約3時半麻酔開始

途中無数の針を刺されてるような

ビリビリ4、5回雷雷雷雷


心の声:

せんせーい、髪の毛唇に刺さってますけど?!

やめてもらえますか?ニヤニヤ


上矢印ほんとにそう感じてた爆弾ばか



『根っこが深いので歯を割って切除します』


と言われました。


麻酔してるのに怖くて痛くて


無事に抜き終わる頃には


魂抜けてたかもな絶望


手にもめちゃくちゃ無意識に力入ってたし笑い泣き



買い物して帰ろーっと呑気に考えていたのに


そんな元気も消失して薬だけもらいに薬局へ予防


その時服に血が混じった


よだれが垂れてるのに気づくよだれガーン


それから口をムムムと閉じる意識して


ソッコー帰りました。


術後うがいもできなくて


唾を吐くことしかできないのも辛いですねひらめき電球



4時半帰宅


軽くうがいをして撃沈…しばし休憩


喋ることすら億劫で。


ただただ悲しかったです。


腫れはまだなくて


痛み、痺れずっと続く


口が開けづらい


唇から右下顎までビリビリする。


夜はガパオライスを娘と作るニコニコ


こーゆー時娘がいてよかったな


とつくづく思いますハート






そしてその後、ふと違和感が。。。


え?麻酔もうとっくに切れてるはずだよな?!


何かがおかしい。。。


これが言ってた稀にある神経麻痺?


そこからひたすら調べまくり


同じ症状の人がいないか調べても


なかなか出てきてくれなくってぐすんもやもや


一年二年治らないとか


麻痺があったら


早めに医者へ行かなきゃ治らないとか


怖いことばかり書いてあって。。。えーん



本当に少ない症例なんだなーとアセアセ


医療ミス?私何か悪いことした?


一生このまま?どうなっちゃうのー🌀叫び


とどんどん自分で負のループを


作り出していましたドンッ



CTまで撮って


綿密に神経の場所とかも


把握していたはずなのに…プンプン


と医者嫌いまで促進しそうでした。爆


神経が「これかなーっていうのは見えてました」


とも言われました。


なので本当に相当近くにあったんでしょうね泣






当日の様子書くだけで


すごいことになってしまったびっくり


上矢印うまくまとめられないタイプ看板持ちガーン


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ??


そう、何が伝えたかったかというと


医者選び、抜くタイミング!!


今後の人生に関わる重大な事柄は


真剣に考えるべき!!!!


私は全てを怠ったドクロトランプジョーカー


その結果がこうである。


1.信頼できる、任せられる医者選び。

(口腔外科でしか抜けないから

予めいい医者を見つけておこう!)


2.抜くタイミングは早い方がいい!

(歳を取れば取るほど根っこが頑丈に!なので根が深くなる前に抜いといたほうがいい!)


3.予定をいれない。

(術後はなるべく安静にしておいた方がいいから

予定、仕事はいれない。軽度2〜3日、重度1週間)


4.抜歯は決して軽い手術ではない。

(軽く見られがちな抜歯手術ですが、縫合もするし場合によっては熱が出たり膿んでしまったり。決して軽い手術ではないです。)


脅してるようですが、


ほんとに大変な手術だと思います。




親知らず残りあと一本歯


左下に寝そべってる親知らずがあるけど


もう二度と同じ経験したくないです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




お姉さん座り犬リボン

このポーズ得意なのよねっ唇