関東圏の方々、昨夜の地震は大丈夫でしたか?





我が家は、水槽の水が溢れたりしましたが

物は何一つ落ちたり壊れたりしなかったので

良かったです。






思わず、水槽を押さえに行きましたが。







すぐに揺れはおさまりましたが、

犬達が興奮して、吠えてましたね。

それにつられて、オカメインコも鳴いてました。






しかし、オカメインコはよくパニックになり

飛び回り羽を傷つけると聞いていたのですが

我が家のオカメインコ、堂々としたもので

雷にも地震にも今のところ、動じません。






犬が吠えると一緒に鳴いているので

動物病院の先生に、自分も犬と思ってるかも。と言われてました。






外ではカラスの鳴き声も聞こえたから

動物もパニックだったのかな?







子供達は、もう寝ていたので

起きてくることもなく、朝に地震の事を知り

驚いていました。








昨夜から友達から、心配のラインや電話を貰いましたが

糞男からは、一切なし。






なぜ、腹が立つかと言えば

地震が起こる30分前に2度も電話してきていたから。





一度は、仕事の話を混ぜながら子供の話。

その後は、会員制の予約の取れないお店に来年の予約分で連れていってやる。との事でした。







このご飯やさんに連れていってやる。って毎度の事なの。

で、ホントに連れていってくれた事なんてないのよ。

毎回、なにかの自慢なんだろうね。

わざわざ言ってくるのが、腹立つでしょ?






私は、何を言われてもわかった~。と流します。

結局、日にちとかも決まってないし

絶対に行けないのも知ってるから。






元嫁に、こんな嘯いて何が楽しいのでしょうね?

私には、全くもって理解不能。







あれだけ揺れたのに、子供の心配一つ出来ないのに、子供は大事だと言い切る凄さ。







まぁ 糞男は高層マンションの上から二番目に住んでるから、かなり揺れたでしょうね。

もし、停電になって、エレベーターが止まったら

30階以上あるのに階段を上り下り出来るのでしょうかね?(笑)







糞男と飲み屋の女の子供も人間らしくなって来る頃でしょうし、

そろそろキッチリしたい所です。









糞男の糞っぷりに付き合うのに、もう飽きた。







糞男は、飲み屋上がりの女と沼に嵌まって出で来るな。と最近、マジで思ってます。