たぶんですが、糞男の女 

今は家に居ないようですね。








出ていったのではなく、

たぶん里帰り。







もう子供が産まれたか、産まれるから帰ったか。

どちらかでしょう。








今まで家に居るときは、電話に出ることなんて

皆無だったのに、最近、子供が電話すると出る。







明らかに家に居る。

糞男は、テレビを大音量で見るので

聞こえてくる。






しかも、暇をもて余しているのか

やたらとあまり大事じゃないような用事で

電話をしてくる。










暇潰しにされている。








だから、こちらも用件さえ終われば

すぐに電話を切ってやる。









口の軽い運転手を使わずに、せっせと

自分で運転して、どこかにいつも行っている。






女の実家は関東近郊なんだろう。






たぶん、埼玉だ。







糞男の女に子供が出来たと聞いてから

もうどうでも良いと思っていたのに

赤ちゃんを可愛いと思える日と

全く思えない日があることに気づいた。







私の心の狭さ。ミジンコ並みです。







子供達との日々が楽しいと思っているのに

時折、一人での子育てに辛さを感じる。





いや、辛いと言うか孤独を感じる。








そんな日な、街で見かける赤子にさえ

嫌悪感を抱く。







そして、そんな自分に凹む。







はい、悪循環です。








糞男の呪縛から逃れられないのは

自分の心の狭さからだろう。








距離を置こう。

置かないと、疲れる。