昨日、息子は父親に会っている。




夏休み前から、食欲が落ち
この夏、息子は痩せた。








二歳半違う妹と変わらない体重に
なってしまった。









元々痩せている息子は
折れそうな腕をしている。








家庭教師の先生も心配して
少し話をしてくれた。






すると息子は
学校で自分が描いた絵をバカにされて
友達とも喧嘩ばかりしている。と
話したらしい。







息子は、常にイライラしている。
気に入らないと、すぐに怒る。
そして、不貞腐れて
何もしない。








家では妹を叩いたりと
意地悪しているけど
学校では、優しい息子で通っているようだ。






心配で、学校の様子を色々と伺っていたが
仲の良い友達もいて
なんとか上手くはやっているようだ。







だが、非力で運動も得意ではない息子。
空手や剣道など何か格闘技系の
習い事をさせたいと思っていたら
コロナになり、なかなか新規で
入会する気にもなれずにいた。







クラスでも、仲良い子も居るけど
仲悪い子もいるみたいで。
と言っても、ホントに喧嘩するわけではなく
口喧嘩みたいだけど。





相手は、一年生の時から
柔術を習っている。
息子より小柄だが
折れそうな腕の持ち主の息子は
ポキッとやられてしまうだろう。






まぁ 喧嘩はしないだろうけど
この先、なにがあるか分からない。






随分前に糞男に相談していて
ようやく、知り合いのジムに
連れていってくれた。







普段からあまり動かない息子。
大丈夫かな?と心配だったけど
帰ってきたら、楽しかった。と笑顔。







少しはパパとも話せたのかな?と
思ったけど、糞男は
会社の子を連れてきていて
息子が練習しているのも
ほとんど見ていなくて
ずっと電話をしていたらしい。








やたらと動画を送ってくれると思っていたが
糞男ではなく、会社の子が
撮影していてくれたようだ。






ほんの短い時間も
父親として居られない。
可哀想な男だ。









でも、息子は体を動かして
疲れたのか、帰ってから
少し眠っていた。







寝る前は、妹とストレッチしたりして。







身体を動かすと言うのは
心にも良いようで
息子の発散になればと思う今日この頃です。