なんのCMなのか忘れてしまったが
娘がいつもこんなパパなら良かったのに。と
言うCMがある。







夜遅くに仕事から
帰った父親が、眠っている娘を見る。
リビングには、パパだいすき。と
書かれた手紙がある。








このCMを見ると娘は
必ず







娘のパパもこんなパパなら良かった。
ちゃんと夜に帰ってきたら
娘だって、パパに手紙書いてあげるのに。








娘は、父親に帰ってきて欲しいんだ。







私は勝手に子供達は
父親が居ないこの生活を
諦めと共に納得していると
勝手に決めつけていた。








自分達が住む家と
父親が住む家が別にあること。








そして、もう一緒には住まない事。








子供達には話しているけど
どこまで理解しているのかも
分からないけど。







やはり、父親が居ない日々は
寂しいんだ。








分かっているけど
どうにも出来ない。






寂しい思いをさせないように
そう思っているけど
どうしようも出来ないこともある。







父親の代わりにはなれない。







いっその事
もう父親に会わせない方が
いいのかもしれない。









でも、そんな権利
私にはない。







子供達から父親と言う
存在を一度は放棄したのは
向こうなのに
今更、また父親ぶり
良いところだけ持っていく。






なんだかヤルセナイ
気持ちになるのは
私の心が狭いからなんだろうな。