暑いけど…毛糸ぽんぽんを作ろう! | maroonsweetsのハンズインエデュケーション

maroonsweetsのハンズインエデュケーション

手作り教育。作ることの楽しさは、情操教育に大切な安定した感情を
育てます。親子で手作りを楽しみましょう♪

 

昨日、NEWS ZEROで紹介されていた、大人気の毛糸ぽんぽん✨

とっても可愛かったです!

 

毛糸って癒されますね。動物って癒されますね。

桐谷美玲さんが体験で、柴犬を作っていてすごくうらやましかったです。

私も習いたいのですが・・・

 

 

(詳しい作り方はyoutubeを見てね✨)

 

去年作った作品をご紹介。オリジナルです!

産みの親の方が作った、可愛い柴犬やうさぎさんとはかなりかけ離れてしまって…

 

これはなんですか?と突っ込みたくなる作品です(汗)。

 

(子供達が好きだと思う)すみっこぐらしの えびふらいのしっぽです。

 

材料は毛糸とフェルトなので、こだわらなければ100円ショップで手に入る材料です。

 

この作品は、完全オリジナルになりますが、こうして難しく考えないで、好きな形に毛糸をカットしてゆけば単純な形でも

可愛い作品にアレンジできると思います✨

 

当然、原案者の方の作品を真似たほうが可愛い作品ができるのですが、、、私の発想になります。

 

伝えたいのは発想力です。

 

きっと作りたいものはみんな違うと思うので、

好きな色・好きな形・好きなイメージで、

オリジナルぽんぽんにチャレンジしてもらいたいなと思います。

 

 

夏でも!

ハサミでちょきちょき・・・

 

親子でぽんぽん楽しめると思います。

簡単で楽しいので、とってもおすすめです✨