相変わらず毎日バタバタとあしあとダッシュ
土日はムスコのスポ少付き合いで
動き回ってるから、土日に休むどころか疲れが溜まりまくり~滝汗滝汗滝汗

そして、掃除する暇もないから
家の中が汚すぎ~~ガーン

6月で予定ない日が今日と明日しかないので、頑張って家を整えます炎

最近のムスメは
ついに身長が私とほぼ同じに。
もう少し伸びて160センチ越えるかな?
母が叶わなかった160センチ台の夢を
ムスメに託します。

思春期なムスメですが、感情を表に出さないので、何を考えてるのかサッパリ分かりません。
でもまぁ、その分メンタルに大きな波もなく淡々としてるから、ええんかな。

受験生ムスメには生活態度等色々と言いたいことがあって、先日も割りと長めに小言を言ったのですが、ムスッとした顔で聞いてるだけ。
内心は腸煮えくり返ってるだろうけど、反撃してこない。
ま、反撃したら面倒くさいことになるから、黙って耐えてるんだろうけどさ。

私の伝えたことが響いてるんだか響いてないんだか分からん。
ムスメとしては「ちゃんとやってるから!」という気持ちが強いんだよね。
頑固で意地っ張りなのは私譲りなので、しゃーないか。

子供とは言え、私とは別の人格を持ってるわけだし、そっと見守るしかないのかね。。。。。
でも、見守るだけは難しい。。。。


ムスコは毎日元気いっぱい。
スポ少のお陰で、体力つきまくり。
ほんまに分けて欲しい。

そんなYouTube大好きムスコ。
親としては見てほしくない動画もあるし、何より集中しすぎて、こっちの話を全然聞いてないし、適度にして欲しいけど、あれはほんまに依存性が高いよね。

YouTubeを見る時間を確保したいから、ご飯や勉強も適当になる。

何回注意しても直らんし、怒る方も怒られる方もしんどいだけやし、元を断つことに。
YouTube禁止にしました。
タブレットで見てたYouTubeキッズもね。
タブレットそのものも禁止にしました。

ゲームは禁止にはしてないけど
ムスコはそもそもゲーム自体はそこまでハマッて無かったんよね。

ちなみ私はゲームと共に育ってきたし、ゲームは自分でも頭使うから、完全に受け身の動画より全然良いと思うわ。

で、そんなムスコがハマったのは
漫画。

まず家にあった鬼滅を読破。
我が家にある他の漫画が
進撃の巨人、約ネバ、20世紀少年、呪術廻戦、ジョジョというラインナップなので、ムスコが読むにはまだ早いかなぁ。

私としては王道ジャンプ漫画を読んでほしくて



実家から持ってきました!!
キングOf王道ジャンプ漫画です!!

完全版で少し大きめサイズだから
老眼進みまくりの私でも読みやすい。
私も時間できたら読み直したいおねがい

ムスコって、先の展開が気になってすぐにネタバレ求めてくるのよーアセアセ

でも、ネタバレ無しで読む面白さ&鳥山先生の偉大さを知って欲しいから、私は絶対にネタバレしません。
匂わせ程度はするけど。

「フリーザ倒せるの?」
「悟空は超サイヤ人になれるの?」
とかの質問もニヤニヤしながら
「どうやろな~ニヤリ」と。

フリーザの最期は当時ジャンプ読んでて衝撃やったので
「めっちゃビックリするで」とは伝えてみたよ。

ちなみに私が人生で一番熱心に推してた2次元キャラがトランクス様よハートハートハート

ドラゴンボール読破したら
ハイキュー!!かSLAM DUNKかなぁ。
ハイキュー!!は電子で全巻所持してるけど、これを機に紙で全巻揃えたいな~。

あとは野球漫画も読みたいらしいけど、ドカベン、、、?
ダイヤのA、、、?
あだち充はちょっと違うよね。
H2好きーニコニコ

現在進行形では忘却バッテリーが面白そうで気になってる指差し


ムスコの平日は
学童やら習い事が終わったら
漫画と阪神戦飛び出すハート
私の趣味嗜好にハマッてくれて
ほんまにありがたいわちゅー

そのお陰で、YouTubeやタブレットは禁止にしてから、全く見てもないし、ゲームもしてないなー。
単純に時間が無いだけってのもあるけど、見事にデジタルデトックスできてるわキラキラキラキラ

そんなムスコを見て、私もデジタルデトックスを決意炎

まずはインスタを無意味に見るのをやめました。
読む専門の自分のアカウントで、気になるアカウントを片っ端からフォローしてたけど、別のアカウントでどうしても気になるものだけを厳選しました。
と言っても、個人アカはほぼないです、
公式アカを30ほど。
50は越えないようにします!

デジタルデトックスというか私の場合はスマホ依存だから、スマホ時間を頑張って減らすようにします拍手

ま、一番減らしたいのは体重やねんけどな、、、、チーンチーンチーン