生後9ヶ月の娘のベビーカーはだんなの妹さんの子供逹(3人)で使用してたお下がりをもらっていて今まで使用してたんだけどひらめき


つまり12年前からのものでして。。。

いや、使えればいいのよ、使えれば‥と思ってたんだけど


どうしても重いのと、操作性が悪くて😂(某国産やつ。当時はいいベビーカーみたいだけど、メルカリで見たら今は1,000円代でも買われていないから12年も前のやつだと価値下がるよね💦)


ということで、サイバックスのリベル買っちゃいました〜指差しルンルン



何これ!小さい!!👀今までのベビーカーの3分の1だわおいで


軽いしOK重さは6.2㎏とのこと。


実はスーパーとか商業施設にあるベビーカーに娘を乗せると、必ず息子ももれなく乗ってくるネガティブしかも、変な風に乗るから危なくてゲッソリ


おそらく赤ちゃん返りなのかな?


こちらもいちいち怒るのもめんどくさくなってきたので、リベルのベビーカーにベビーカーステップをつけてみました〜が、

せっかくリベルで軽くなったベビーカーが、ステップにより重くなる&息子で重くなるし、


これは日常使いはしずらいかも‥


そもそもこのベビーカーステップはテーマパーク行く時とかの特別なとき用(めちゃくちゃ歩く時用)なのかな?


息子はもう年長だし、来年は小学生🎒

このベビーカーステップ体重25㎏までなので来年で卒業かな悲しい


そう考えると、これは買わなくても良かったかも。。息子が今3歳くらいなら重宝したかもな〜指差し

とはいえ安かったし、値段分は元を取れるようベビーカーステップつけてお出かけするぞ〜


9月は福井の恐竜博物館に行く予定なのでその時に使いたいと思いますニコニコ