娘が今月に入ってからずっーと体調不良でして‥えーんえーん


6月始めにRSウィルスによる咳、鼻水🤧お熱もあったりしてこども園お休み。

結局、今も咳がなかなか治らず喘息のような感じになっていて医療機関を変えて様子見中。

喘息になったら吸入になるらしい。。ツラ。。


その間にも園で流行っている手足口病にももれなく感染し、38.5℃くらいのちょっと高いお熱だけ出た〜と思っていたら翌日、身体中に赤い発疹が💦💦

あまりに発疹が痛々しいので、可哀想すぎる。。

熱が下がって、食欲が戻ったのですぐに登園許可は出たもののあまりの見た目の悪さにこれは園には行けないレベルだな。。と判断し今週は半日しか園には行けなかった真顔


冷蔵庫すっからかんになってしまい、熱の下がった娘を連れてスーパーに買い物行ったら、抱っこ紐で寝てる状態の娘の姿見ても知らない人に2度見されるレベルの発疹。病院でもかなり重症の手足口病の発疹らしく、看護師さんにも「派手に出たねぇひらめきと言われる始末不安


といこうことで、来週から娘を園に連れて行ったらまたなんかの病気もらってきちゃうのでは??

と今から戦々恐々としておりましてネガティブ


6月も20日過ぎたというのに、園に行けたの5日半ですから驚き驚き無気力無気力


なんかもう働く必要ある??


やはり1歳までは自宅保育の方が良かったのかな。。と娘に申し訳ない気持ちにもなる。

まだ小さいから体へのダメージがデカいのを実感無気力


息子のときは、生後10ヶ月くらいで預けたんだけど意外と強くて3歳くらいまではあまり風邪長引くこともなく、流行りの病気ももらってくること少なくて💦←たぶんコロナの流行が原因でもあるんだけどね魂が抜ける3歳以降めちゃくちゃ流行りの病気もらったので驚き驚きでも長引くことはあまりなかったかな?そこそこ大きいから重症になることはなかった気がするうさぎのぬいぐるみ熱性けいれん起こしたり、椅子から落ちて大怪我したことはあったけどね😂←これは重症かな?


娘の体調不良をきっかけに、自分の働き方を考えていますぐすん


今、自営でお気楽に仕事してるけどその分自分が頑張らないとどうにもならない仕事だから休むとそれなりにモチベーションが下がって子育てモードに入ってしまいがち。仕事モードへの切り替え難しい😓


その点、割り切って自営→専業主婦(娘1歳になり、息子の小学校1年の早上がり期間まで)→息子も小学校慣れて来たら午後3時くらいまでのパートとか。


仕事と育児、家事の両立。。難しい。特に体調不良時はバランス崩れるよな〜ぐすん

夫はそういうときに限って毎週泊まりでの出張泣年に1回か2回の出張なのに、6月に集中するのはなぜ?

謎!?


自分を癒すため、これ買った☕️

とろーりケットで夜はわりと快眠です。


関係ないけど、娘の夏服で足がたくさん露出するのが気になってseriaで買った夏用のレッグウォーマーがいい感じだった。


夏用だから薄手で、しかも110円びっくり

写真ないのが残念だけど、かなり使えそうラブ