近所の人からお下がりのおもちゃをいただいたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


これがありがたいような、ありがたくないような泣き笑い泣き笑い


二人目だからこまごまとした赤ちゃんのおもちゃは持っていて(音の鳴るラトルとか、オーボールとか)


私、モノが増えると管理、収納できない太刀でどちらかというとミニマリストキメてる←自分で言うと恥ずかしいけど、息子の作った作品とかも容赦なく捨てる派。。


必要だったら、その時買うしな〜。


もうすでに小学校3年生になっているお孫さんの赤ちゃん時代のおもちゃだから、まぁまぁ年季入ってて一世代前感もあるからハートブレイクときめかないというのもある笑い泣き


なんとなく赤ちゃんのおもちゃってしゃぶられてたりして汚そうだし‥アセアセ


とはいえ、息子はアンパンマンのネジネジするやつに食いついてめちゃくちゃハマってたから良しとするか真顔(精神年齢幼め。。ニコニコ


お下がりでもらって少し微妙なやつといえば、娘のベビーカーなんだけど、義妹の12歳、10歳、6歳になる3人の子供のお下がりベビーカーで。。👶


何が微妙かって、約12年前にはすごく高くて、いいベビーカーだったそうなんだけど3人育児でしっかり使い込んであるし、何より重くて操作性が悪い無気力

こんなにベビーカーって重いもんでしたっけ??

ってくらい重くて。。

息子の時は、3歳差の従兄弟のお下がりをいただいて、その後親戚に赤ちゃん産まれたから譲ってしまったのだけど、そのベビーカーの方が軽くて使いやすかったオエー


ちなみに、ベビーカーだけでなく親戚の赤ちゃんにチャイルドシート3台譲ったから、新品2台を娘には買ったというなんという無駄爆笑


もうその時の赤ちゃんも2歳になるからチャイルドシート1台くらい返却してほしかったが、返ってこず。。(まだ使うらしい…)(ちなみに、夫とは2年別居中で離婚協議中だから2人目とかはなさそうな感じ)


12年前のいいやつは、12年前の型落ち品タラーだな〜と思いつつも、娘のベビーカーを使っております。


7ヶ月になったらB型ベビーカー買おうかな。。

イベントバナー

 

お買い物マラソン購入品




とりあえずこんな感じです。