ゴールデンウィーク初日ニコニコ🎵

息子を連れてランドセル展示場1箇所と地元のイオンのランドセル売り場を見てきました。

(with私の母とだんなも)


ランドセル展示場は「ふわりぃ」というメーカーのとこを見てきました。



値段も割とリーズナブルで、チェストベルト着いてて、軽いのも多い、暗いとこでしっかり光そうでなかなか良さそうでしたウインク


が、どうしてももう一つくらい違うメーカーが見たくて地元のイオンにも行ってみましたニヤリ

(息子はランドセルに興味がなさすぎて、展示場から逃亡しそうになってたし、みんなこれでいいんじゃない?オーラだったけど、イオンにも行きたいと私が強行しました泣き笑い


一応見たのはフィットちゃんと天使のはね、くるピタです🎒かるすぽはなんとなくスルーしてしまった不安


フィットちゃんが予想以上に、肩の部分がふわふわで背負いやすそう〜ニコニコ飛び出すハートで私は気にいっちゃいましたが、息子はどれでも良さそう〜驚き驚き


でも、結局最後にくるピタの錠前がピタッと締まるのが素敵なのと、くるピタの歌を歌ってる鉄オタのがっちゃんが息子好きでハマっていた時期がありそれがどうしても忘れられずくるピタになりました昇天


☝️これです。


軽さを重視!というコンセプトが私の中にあったにも関わらず、結局選んだのは1310gとまぁまぁ重め無気力


息子に、一回背負わせたみたもののイオンのおもちゃ売り場に行きたいらしく、背負った時間2秒くらいで走って逃げたけど、私以外の人のランドセルへの興味がなさすぎてこれでいいんじゃない?って感じの空気に‥


私の母が「ランドセル買ってやるからさー、早くそれにしなさいよ凝視たくさん見ても迷うだけだよ」と。


こんな一瞬で決めていいの??

6年も背負うのよ〜煽りと内心戸惑いながらも、

え〜いっと買ってしまいました驚き驚き

息子も興味ないし、これ以上見て回るのは不毛だと思ったというのもある‥オエー


息子の希望は黒に赤のポイントが入ったのだったけど、黒に青という親の希望ゴリ押しのにしました真顔


息子に「今日買ったランドセルどんなだった??」と聞くと、

「どんなんだったけ?」っていう始末だし、それよりもアイス食べて家帰りたい〜という感じだったので、アイス食べて帰りましたデレデレ


これにてラン活終了泣くうさぎ泣


後から調べたらフィットちゃんとコラボしてる

くるピタがあって、それにしたかった。。と後悔しまくりですが笑い泣き笑い泣き


しかも安いしチーン


すでに後悔しまくりのランドセルですが、

息子は興味がないのでもうええわーと投げやりになっていますショボーン  


前に、義母から従姉妹のお下がりランドセル息子にどう?と言われて、絶対嫌だ!と思ったけど、

お下がりランドセルでも息子なーんも文句言わなそうだな。。と思ったりショック

親心としては、ピカピカのランドセルを購入してあげたかったのよあせるあせる


娘の時はちゃんと納得したラン活がしたい。。その時に期待しますえーん