ちゃれんじタッチからスマイルゼミを受講中の息子✏️


スマイルゼミの中で撮った写真に書き込みをすることができるのだけどいつも息子が描くのがまるだけとか線だけ引いているのが気になっていた💦


人間を描写することはかなり稀です。


どうやら息子曰く、山手線と京浜東北線の路線図だそう。。

確かに、これは路線図だわ笑い泣き

言われてみれば判別可能な感じです。


他にも、3歳の時にうちわに絵を描いてみよう!という時には、大きくJRと書いたのだからビックリ🫢‼️(ひらがなは書けないが、興味のあるアルファベットは書ける✏️)


生粋の鉄オタ電車電車電車


別にいいんだけど、なんか普通の子じゃないオーラ醸し出してるな〜くまアイス


私が3歳の時は、うさぎとか動物の絵を描いてたし、他の子は人間を描いてたりする気がするが💦


やはり息子は自閉スペクトラム症なのか??


ただ、こんな息子でも絵のコンクールでなぜか賞を取るなどしている🏆

自閉スペクトラム症ならではの視点?子供ゆえの常識にとらわれない視点がいいのか?全く受賞の理由は分からないが、絵画が独特〜な息子ですニヤリ


ちなみに、スマイルゼミで撮ってる写真も大体プラレールか妹を被写体にしてスタンプでデコっている感じで微笑ましい🌸


人間に興味がなさそうではあるけど、妹のことはかなり可愛がっているラブ愛


その辺は、赤ちゃん返りもせず親としては助かっているニコニコ

でも私の母から赤ちゃん返りがないのは息子はちょっとおかしい凝視なんて言われたりもする💦


5歳も離れてるから、赤ちゃん返りもしないのだと思いたい驚き驚き


息子よりも姪っ子がハマってたスピナーボール。

制御ができない感じなので、ドローンの方が今度はほしいなニコニコ


偏食息子に食べさせているサプリ米。


このスタイ可愛い😍