生後3ヶ月の娘、100日祝いのお食い初めも無事に終わりましたうさぎのぬいぐるみ


2月の初旬くらいに私が産後うつ?になっていて息子の通っているこども園に空きがあることが分かり早速申し込みをしたところ3月になって無事入園できることが決定しました♪


入園するときには、娘は生後4ヶ月になりたてほやほやスタースター


そのため、最年少での入園となります照れ(こども園は生後4ヶ月から入園可能🉑)


入園できるのはありがたいのだけどね、

入園準備がめんどくさすぎる。。

名前つけや、通園バッグ、着替え袋作成(サイズ指定あり💦)とにかく準備品が多いのよゲロー

こども園よ、こういう準備品少なくして働くママの負担を減らしてください(切実)


流れ星入園のため準備したもの流れ星

ケースが大と小選べるのが良いなと思い買った、

お名前スタンプあしあと

通園バッグ用のキルティングも購入音符可愛いけど、値段は可愛くない🐻

お布団用に大きめのアイロンシール。

これ貼るとキレイです拍手

靴下とかガーゼハンカチ用のフロッキーネーム。

ヘアアイロンでつけてる。


このお名前シールはデザインが北欧風で可愛い😍ハート


0歳児なので制服はないけど、着替えも多めにいるよな〜と思い、下着や洋服も買い足したからなかなかの出費です泣くうさぎ泣

あと0歳さんは哺乳瓶2本もいるのよ。。🍼

西松屋で安いの買ったよ左差し


これを2本購入。ガラス指定あったため💦

母乳実感よりだいぶ安い🙏


西松屋で299円になってて思わず買ったロンパースセーター底値?いや底値じゃない?


こんな感じで安いのは買ってるつもりなんだけど、女の子の服可愛すぎて沼。。

つい買いたくなってしまうニコニコ

すでに50〜60の服もすでに着られなくなってきてるのに‥やばし。本当にロンパースなんて一瞬なのにな煽り

あと、スタイとかも無駄に買いたくなるよね凝視



このお得なヘアバンド3本セットも可愛くて買ったよね昇天


入園準備にお金はかかったけど、残念ながら春休みに北陸応援割で予約しようとしてたとこ予約できずネガティブなので、宿泊費は節約になっちゃいましたね真顔


旅行したかったのはこちらのホテル💁


北陸応援割で予約できた人って結構いるのかしら?


私の義姉は宿に250回電話してようやくつながって、予約できたらしい泣き笑いその根気に拍手👏