富山には朝車で出発し、富山市にあるファボーレでお昼ご飯(安定のフードコート🍔)、フードコート内に子供が遊べるところがあって息子を遊ばせられて良かった〜ウインク

https://www.favore.jp


ファボーレに行きたかった理由‥

3COINSで買い物したかったから🛍️


そう、私の地元には3COINSがない泣き笑い

3COINSで1万円ほど買い物したのはここだけの話よだれ買うものは、すでにネットで決めていたので迷うことなく買った凝視

3COINSで1万円ほどって相当多めに買ってるようで、店員さんに「PALクローゼットの会員登録」勧められました笑


買い物した後は、いろいろお店も見たかったけど子連れでゆっくり買い物なんてのはできないわけで。。さくっと金太郎温泉に向かいました♨️


今度行く時は、私の地元にないカプリチョーザでお昼を食べたい😋

https://capricciosa.com

食後にお茶出てくるサービスまだあるのかな?

あれが地味に好き😊


金太郎温泉のある魚津市は蜃気楼が見えると有名なんです。

なんと金太郎温泉に向かう途中に蜃気楼見えましたニコニコ車を運転してて写真は撮ってないのですが、

海の上に山が映っていて、夫と「これ、蜃気楼じゃない?」とちょっと興奮してしまいましたニコニコニコニコ


次の日は雨だったから見えなかったので、見えたのはラッキーなのかな✨


そんなこんなで15時すぎには金太郎温泉到着♨️

着いてすぐ息子と夫で「立山連峰パノラマ大浴殿」に入りに行き、私と娘はお留守番してました。

この温泉は日帰り温泉にもなっていて、かなり広い。硫黄の匂いがするのと塩分高めなのが特徴。



温泉にある石が大きすぎる🪨

どこから持ってきたのよ〜。って感じので迫力ありましたにっこりそして、金太郎の銅像も露天風呂の方にいた🪓


私は夕食後に一人でお風呂に入ったんだけど、


宿泊者のみ入浴できる「壁画大浴殿」に入ったんだけど、

まさかの貸切。入る時から出る時までだれーも来なかった驚き驚き

それはそれで怖かった驚き驚き

しかも奥の方に、


こんな金太郎の像がいて、※全部ホームページの写真です。

思わず「こわっ!!」って声が出ちゃいました。


あんなに広いお風呂に一人は初めての経験だったわネガティブ

お風呂は長風呂できそうな温度で最高だったんだけど、金太郎がいるデカいお風呂に一人は怖かった魂が抜ける


決して金太郎温泉をディスってる訳ではなく、私は怖がりなので赤い金太郎がなんか怖かった💦


ぜひ皆さんあのレトロな赤い金太郎を見に!!

金太郎温泉オススメです♨️

つづく。。