我が家の第2子、絶賛昼夜逆転中泣き笑い


こりゃ治らないので、諦めるしかないと腹をくくって夜勤を頑張っていたのですが、、、


さすがに毎日寝不足すぎて体が悲鳴を上げていたので🙀風邪引いたりね。


夫が前半(夜8時〜深夜1時まで担当)勤務で、

私が後半(深夜1時から朝はだいたい9時くらいに赤ちゃんが寝てくれるまで担当)にシフト制導入しました指差し


夫が前半勤務してる間に私は寝室で寝ます。


その後、深夜1時頃起こしてもらって後半の勤務をする流れ不安


だがしかし、夜8時になかなか眠れないんだな。。どうしても寝入るのに10時くらいになってしまって、実質あまり眠れなかったり泣き笑い体を慣らすの難しい😓


そして、息子との触れ合いが夜にほぼなくて悲しい😭というデメリットはありますが、

こうするしか今の所、体をもたす方法がない。。


赤ちゃん育てて思うのは、どうしても夜に眠くなってしまうんだな人間て。。

夜勤を実際してる人偉すぎる赤ちゃん泣き

体慣らすのが難しい。。夜早すぎる睡眠も難しいし、朝や昼間に眠るのがうまくできないガーン赤ちゃん泣き

朝のニュースを読んでるアナウンサーさんに脱帽です🧢


保育所の2次募集があるそうで、4月入園目指して申し込みしてみようとトライ!


1件認可外は入れそうなところ見つけたんだけど、認可の保育所だと2人目だと半額の保育料でよくてそっちの方が保育料は少し🤏安くて、息子と同じの園なので通いやすいニコニコ


が、認可外は手ぶら入園採用で、

オムツもお昼寝布団もおしりふきも、エプロンもなーんにもいらなくていいのでめちゃくちゃいいよな昇天飛び出すハートと。

保育料も一律でお安くて、少人数だし最高。

ちょっと遠いのでガソリン代はかかるかな。

あと働くママに優しくて、朝は6時30分から預かってくれるし、夜は19時30分までOK!預ける時間も毎日違ってもいいのが、息子の療育とか習い事あるときに助かる。融通が効くなと。


家から近いに越したことないんだろうけど、かなり認可外のがサービスはいいびっくりマーク保育所迷ってます凝視

認可は落とされるかもしれないんだけどねー煽り


まだめんどくさくてできていない名前つけ。

これはどこの園でもやらなくてはオエー