蓼科グランドホテル滝の湯にチェックイン後は、すぐにお部屋へ荷物を置いて「息子が行きたい〜」と数日前から言っていた

ホテルのキッズパークへ


☝️ホテルのホームページより掲載🆙


広い子供が遊べるエリアがあるのが、このホテルの最大のポイント👌


アスレチックエリアもすごく楽しそうだったけど、息子がずっと居座っていたのはBrioのエリア爆笑


ほとんどの時間をここで過ごしてましたニコニコ

「家にもあるじゃん!」「アスレチックの方で遊びなよ!」と言っても、好きなものは好きよね🚃


息子をキッズパークで遊ばせてる間は、夫に温泉に行ってもらいつつ、

15時過ぎてしばらくしたらだんだんキッズパークも混んできたのでお風呂上がりのパパに息子と一緒に再度温泉に入ってもらいましたニヤニヤ

☜短時間に2回もお風呂入ったからさすがにのぼせてる夫😆


どうしても私一人でゆっくりお風呂に浸かりたかったので、あしからずちゅー


とりあえず渓流露天風呂に行ってみましたよ♨️


☝️ホームページより掲載🆙


棚田みたいになっていて、露天の温度がちょうどよくて長湯できる感じの気持ち良さ♨️

露天風呂のドライヤーは普通のドライヤーだったのはちと残念だったけど、お部屋のドライヤーはダイソンの新型だったのでラッキー✌️でした。


このホテル、とにかく温泉の種類も多くて大浴場もあるし、貸切風呂もあって温泉好きにはたまらないホテルだと思いますちゅー

☜露天風呂にはけっこう虫がいたので、それが無理な人は冬に行くのがおすすめかも‥🪲


温泉の後は、楽しみにしていた夕食(ビュッフェ)です。




デザートもあったり、ローストビーフやピザ、牛すじの煮込みが美味しかった😋


妊婦だけど、このビュッフェは我慢せずに食べようとリミッターを外しておきましたキメてる


夕食の後は、ホテルの中のゲームセンターで

お決まりの太鼓の達人とホッケーゲームを息子とやってお部屋でゴロゴロしつつ寝ました💤

お部屋に息子用に布団敷いてもらったけど、結局寂しかったらしく2つのベッドをくっつけて3人で川の字で寝ましたニコニコ

まだまだお子ちゃまですが、割と環境が変わってもどこでも眠れるところは自閉ちゃんらしからぬというかとっても助かっている。。

この前おばあちゃん宅に一人で泊まってもらったけど、爆睡だったらしいし💤

大人になってからもこの素質はなくさないでほしいな目がハート


1泊目終了🔚

次の日に続く



温泉上がりは体が熱かったので、これも持って行って良かった〜。すぐヒヤッとなって、気持ち良いです⭕️

本当に今年の夏はかなりお世話になってますおねがい