義実家ネタ多くて、どうしても書きたかった泣き笑い泣き笑い


先日行った義実家で、

開封済みのおそらく5年以上前のオムツをくれると言うので

何も考えずに

「ありがとうございまーす😊」

と言って、もらってきたニコニコw


息子はもうすぐ4歳になるがオムツが外れていない😅💦

息子の同級生の早生まれ3歳の従兄弟ちゃんはもうだいぶ前にオムツ外れてるようで、オムツはいらないからとのこと〜驚き(年少までに外れるようにこども園の先生も頑張ってくれたのだけどなかなかねぇ〜オエー)←親の頑張りも必要なんだろうけど、成長がゆっくりさんな息子はいろいろゆっくりなんだと思いますニヤニヤ


息子の従兄弟の次男くんが8歳だから、3歳くらいの時に履いてたとして約5年くらい前のオムツかと思われる凝視


義実家帰省後からお腹下しぎみの息子にはもらってきたオムツ履かせればいいやと思っていたけど、残念ながらメリーズのうさぎちゃんオムツしか受け入れなかった爆笑びっくりマークここにきて自閉的こだわり出してきたネガティブ(もらってきたのは天下のパンパース様!私的にはパンパースは高くていつもは買えないセレブオムツでありがたかったのにウインク

後から思うと、ふとももがっちりの息子にはパンパースは小さくて漏れがちだったのを忘れてたわ💦)


結局使わずじまいのオムツたち‥


でもさ、冷静に考えたら

5年前の開封済みオムツってありなのか??

若干黄色い線が青くなっているぞ‥

以下パンパースホームページより

    

パンパースのおむつの使用期限を知りたい。

未開封で適切な保管条件(湿気が少なく、直射日光が当たらない場所など)であれば、製造後3年を目安にご案内いたしております。
保管の際は、湿気が少なく、直射日光が当たらない場所に保管いただき、購入後できる限り早めにお使いください。


食品の賞味期限的な感じなのかな〜ほんわか

未開封前提だけどね。


オムツのお下がり、

開封済あり?なし?


衛生用品だから気にする人は気にするのかなびっくりマーク


あれ?でも我が家でオムツ余ったことって新生児期にはりきって買いすぎた新生児用オムツしかないな😅これは未開封のを翌月に子供産まれた友達にあげたしデレデレ


オムツは必要な時に買うことが多くて、買い溜めはあまりしない滝汗←節約ではないよね💦田舎なので車でパッとなくなればドラッグストア駆け込めるしねニコニコふるさと納税でオムツ購入することはあるけどキョロキョロ


おそらく世の中のお母様方は、楽天とかAmazonで買うのが多いのかしらデレデレはてなマーク


みなさんのサイズアウトやオムツ外れして使わなくなったオムツはいずこに〜スタースター

誰かにお下がりか中古で売るのかしら?


どちらにせよ早くオムツ外れて、オムツ替えライフを卒業したいものですニヤリ