夏休み後半から
読書大好き少年に…ニコニコ📖

今までは電車の往復で
読むくらいでした。
今は時間を見つけては読み
本を読むために電車で
滋賀県まで行ったり、
スーパー銭湯で本を読む。
を楽しんで過ごしていました。

よく分かりませんが
車窓を眺める→読書→車窓を眺める→読書
を心置きなくしたいとのことで
ひとりで日帰り滋賀ぶらり旅🚃や
お風呂→読書→お風呂→読書→食事→読書が楽しいようで
スーパー銭湯めぐりが
マイブームみたいです。

ひとりっ子だからか、
とにかくひとり行動が好きで
小学生の頃から
ひとり映画やひとり電車旅、
ひとり外食が好きな
マイペース男子です。

危険なことに巻き込まれなければ
いいのですが、
やはり今でも帰ってくるまで
心配ではあります。

今はインスタのストーリーズで
途中どんな感じかを見ることも
出来るので、楽しく見守る感じです。

いつか名古屋や東京、
海外へもひとりでいってみたいと
言っています。

友だちと行ったら
楽しさも倍増するんじゃない?
と言っても
「それはそれ。これはこれ。
みんなと一緒に行く楽しみとは別の楽しみで、
ひとりは気楽だよ🎵」と…


心配な面もありますが
見守っていきたいと思います。





(手作りブックカバーを必ず作りますニコニコ)