塾の先生が面接の練習をしましょうと連絡をくれました。


次で2回目。


「英語は中学3年生までの

文法は全部理解できています!

のみ込みがよいので

一度説明したら理解できています。英語を話す時も堂々と話すのでとてもいいと思います。

準2級も次回受けてみましょう。あと少し頑張れば受かりますよ❗」と言っていただきました。



これで面接落ちたら

カッコ悪い泣き笑い


2級に合格したら留学✨✈️

と言っているので

頑張って中学の間に

とって欲しい。



留学を通して

世界の文化や教育、空気に

触れて欲しいな。




日本での大学進学をけって

アメリカへ渡り大学へ通う

甥っ子。

3月で丸4年です。

その間日本へ帰って来たのは

1度だけ。

コロナもあって

なかなか帰って来れません。


4年の間に友だちとルームシェアで暮らすようになり

車も持つように…

だいぶくらしやすくはなったのかな?

あのまま日本にいれば

東京の大学の推薦をもらって

いたのにちょっともったいない気もしますが、

本人が選び、家族が見守ると決めた事だから私も応援します!



もう帰って来ないのかな…


お姉ちゃん、会いたいだろうな。