昨晩マルーンたろうと寝る時に
慣用句を言い合っていました。

「頭」や「足」、「鼻」など
体の部位がつく慣用句を
どちらがたくさん言えるかを競い合い
結果マルーンたろうの勝ち照れ
なかなか色々知っていてびっくりイヒイヒイヒ

最後にお互いの事を慣用句で現そうと
いう事になり、
マルーンたろうに私と言えば‥と聞くと
「紺屋の白袴かなぁ‥」と滝汗滝汗滝汗



?????



👂??


紺屋の白袴とは?
初耳✨



意味を聞いて更にびっくり😱





すごすぎるやんびっくり
想像もしていなかった慣用句を出して来て
びっくりしました!




算数で、こんな難しい問題が解けるのね〜って
びっくりした事はありませんが、
国語では、素敵な詩を書いたり
記述が毎回素晴らしかったり
今回のような慣用句で私を驚かせてくれたり、
やっぱり得意な事は教えられずとも
自ら学んでいっているんだなぁと感じました✨


紺屋の白袴。
もう少し自分の事も構って
ちゃんとしなくちゃだよ
と言われたような気がして
心掛けようがんばるぞ〜にやり
と思いました。