現在小学二年生の男の子の母です。

そろそろ中学受験に向けて動き出そうかと考え、
ブログを始めてみました。

母は物忘れが激しく、テキトーな人間なので、
何かに書き留めておかないと楽しい子育ての事さえ
忘れていってしまうので…(゚▽゚*)

まずは、現在のマルーンたろうについて。

電車と車が大好きで、一時期卒業していた
プラレールとトミカに二年生になってからまたハマり出しました。

後、今ハマっていることはプログラミングとYouTubeです。


性格は温厚で泣き虫。
二年生になってだいぶ我慢できるようになりましたが、
一年生の頃は毎日学校で泣いていたようです。

もしかしたら、生まれてから一度も怒った事がないかも…
っていうくらい喜怒哀楽の『怒』がない子で
思い通りにならなかったら怒ったり拗ねたりせず、泣く子です。


今欲しいものは、毎月第3土曜日に発売される?トミカと、
マウンテンバイクと任天堂スイッチと
新しいiPadです。



そして現在の母について(*´∀`*)
自分へのハードルが低く、息子へのハードルも低く、
子育てがとても下手な母です。
マルーンたろうに対する愛情はモリモリです。

楽しくのんびり子育てしていますので、
中学受験に向けて、厳しくもあたたかくバックアップしていけるかが
とてもとても心配です。

ちなみに…マルーンたろう父は厳しく面白い父です。
叱るのはいつも父の役割です。


中学受験について、マルーン父はまだあまり実感がわいていません。
やるからには家族で全面的に協力していく事になると思うので、
マルーン父にはこれから少しずつ話をしていこうと思います。