オシャレなアメブロカスタマイズ・ホームページ・デザイン制作・ネット集客・Google/SEO対策【TORU CHANG DESIGN】
言葉は、思い浮かぶもの。
独り言じゃないなら、コミュニケーションを生み出すため。もしくは記述に残すため。
言葉は、目に見えるもの。
書かれてなければ伝わらず。意味不明でも伝わらず。
言葉は、気持ちを伝えるもの。
言語が違えば伝わりにくく【インターネット検索】において、ストレートではない比喩表現はNG。
言葉は、記号。
Google検索ロボットは感情・ニュアンスを読み取ることができない。
言葉は、やさしく。
難しい表現・専門的表現は避け、誰にでも、わかりやすく。
言葉は、新しい行動のスイッチになるもの。
今まで知らなかったこと・感動があった時に人は、ときめき、その事柄をもっと深く知ろうとする。
【ワード選定】し、記事・コンテンツを整備することで、サイト訪問者増にも繋がるわけですが…
ワード検索経由で辿り着いた先のページに
訪問者を『その気にさせる何か』が、そこに無ければ選択肢になりません。
自分のためになる情報が無い記事・コンテンツと思われ、
不必要なサイトと判断されれば再訪問の可能性は、ほぼゼロです。
ビジネスやサービスを売りにするブログやホームページで
コミュニケーション能力の乏しさを感じさせるのは論外。
訪問者を困惑させない・ストレスを与えない・不快感・不信感を感じさせない気遣いを。
驚くことに
WEB集客コンサルタントとSEO対策を謳うホームページ業者の中にも
まったく国語力の無い、売上至上主義かつ無神経なクリエイターは存在するようで…
サイト訪問者に無駄無く、情報を取捨選択するため・させるための準備として、
客観的に本業を見直し、疑問を整理することが大事で、
ライバルと比較されても揺るぎない強味や特長があれば、遠方からでもリアル集客が見込めます。
お客様の都合や悩みを先読みして
コンテンツを構築・想定すること。
消費者行動を意識して記事作成すること=ネット集客成功のための最低条件。
目的の明確化で、情報は人にやさしくなり、サイトの存在意義・サービスの提供価値が高まります。
役立つ情報のABCDE
↓
A = Available(利用可能な)
実際に自分が使える情報がどうか…行ける距離にあるか・求めやすいか
具体的には、お店の住所・サービス料金・支払い方法・割引 などの情報が、
訪問者にフィットすれば選択肢のひとつとなります。
B = Best(最良の) Better(絶対ではないけど、やったほうが得)
情報が妥当か…因果関係を検証できているかどうか
○○○をすれば、こう変わるということが、
訪問者の生活行動に不可欠なものであればあるほど、妥当性が高い情報となります。
C = Clinical(分析的な)
表面的・理論的な情報よりも、実地的・分析的な情報の方が重宝されます。
実際、サービスをしたらお客様がこうなった。
1回目と比べて2回目は、こう変わった。
D = Dated(以前の)up Dated(現在の・今の)
情報には鮮度があり、ある時期はBestであっても、
流行や消費者習慣が変われば、広告表現・売り方も考え直す必要が出てきます。
E = Extarnal(外部の)
自分だけ、一部の人たちが推す情報となってないか…
他で紹介されたメディア情報などリンクさせて見せることも、
訪問者に意志決定を色濃くさせる手段となります。
4つの視点で情報整理
PECO
↓
P = People(人々)
【誰を(何を)対象に】
必要となる情報のゴールのため、ターゲットを固める。
E = Exposure(公開する)
【何をしたらいいかの前に】
ある要因に対して、その原因を持っているかいないか、
公開されている情報を元に検証する。
C = Comparison(比較)
【他の何と比べて】
A方式、B方式、C方式…
いろんな対処方法を比較し、それぞれどう違うのか。
メリット・デメリット・コストの検証をする。
O = Outcome(結果)
【何がどうなる】
実際のデータやリサーチで、自分の場合はこうなるだろう…と
今までの経験や行動から仮想する。
以上、
いいことばかり書かないこと。嘘の無いこと。
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消費者行動やニーズにマッチしたコンテンツ発信で、
サクセスストーリーを作るチャンスを拡げるために
インターネット集客を期待(検索上位表示)する場合は
【独自ドメインホームページ】をメインサイトとし、
メインサイトをサポートする
サブサイトの【アメブロ】とトータルで活用させるべし。
サイトの存在意義・価値を高めるためのメンテナンスやSEO対策も怠らないように…
【独自ドメインホームページ】と上手く連動させて
【アメブロ】を日々更新し、ドメインパワーをしっかり導き出せば、
結果、ホームページの検索順位押し上げに繋がるアシストを果たします。
『他には無いもの』『説得力の高いもの』『質が高く、上流のもの』を求められるのであれば、
同業他サイト調査・地域ニーズ分析・市場調査・集客ターゲット分析等のマーケティング実行と共に、
業務やサービスをサイト訪問者にわかりやすく、ダイレクトに伝え、
実来店していただくための決定的な動機となる
コンテンツ(記事・画像・バナー)の企画・構築は必須です。
※ コンテンツ内容企画・ディレクション料は、サイトデザイン費用とは別途で発生します。
おしゃれ=ドレスアップには、お金がかかるということ。
お互いの理解と許容を超える条件および金額提示はいたしませんから、ご安心を。
TORU CHANG DESIGNのデザインサンプル等ご覧いただき、
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