9月後半から,恒大集団経営危機,米長期金利の上昇,米国債債務と連続パンチ。

短期でみれば大激減ですが,9月前半まではよかったので,月単位でみれば3か月前の状態に戻った程度(と捉えておこうと思います)。

これまで総資産の推移をマネーフォーワードを使って,そして各口座の損益”率”を見てきましたけど,運用の額も増えてきたので,損益”額”の推移今年の頭の分からチェックしてみました。

 

口座によってかなりバラツキがあるものの,トータルでは先月末比7%増でした。

 

月末時点での比較にしかすぎませんが,こんな状態でも分散投資でリスクに対応できていると評価したいと思いますが,債務問題はしばらく続きそうで,明日以降どう振れるか心配です。