『人形町』似顔絵うちわ!イベント【9月22日】

 

昨日の9月22日は、人形町の末廣神社にお伺いしました。

 

かなり強い雨が降っていましたが、2時間ほどの間に

30名様程のお客様をお描きさせて頂きました!!

 

ケースバイケースですが 速描きは一人あたり2分位の時も多いです。

 

 


 

 

事前にチケットを配って頂いていたので、

かなりの雨が降っていたにもかかわらず、お客様が途切れることがありませんでした。

 

こういった準備をして頂けると大変嬉しいですね!!

 

 

 

お描きした作品

 

 

 

 

可愛い兄弟!  

 

特に短時間のイベントでは、如何にちゃんとモデルしてもらうかも大事なのですが、

 

順番にちゃんとモデルさん、してくれました!!

 

この後、祖母さんとお母さんの似顔絵もお描きしました!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカップルさんは、結婚8年目のご夫婦でした!!

似顔絵は初めてとの事で、楽しんで頂けました!!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お世話になった宮司さんです!!

 

今回は、スタッフの方もお描きさせて頂いたのですが、非常に話も弾みました。

 

 

団扇に描く!

 

今回は、末廣神社様がご用意いただいた2種類の団扇にお描きしました。 

 

2種類の(一つはプラスチック寄り、一つは和紙っぽい)異なるうちわだったので、

 

乾き方や筆運びなど、その違いと、内輪の骨の影響を最小限に抑えつつ 

 

更に雨や時間、その他を考慮しつつ、

僕の場合は、会話もメインというくらいにお話させて頂くので・・・非常に難しかったですが楽しい時間でした(^-^;

 

 

 

改めての総括

 

今回は9月8日の台風での延期だったにもかかわらず、

再び開催時に強い雨が降ったので、タイミング的には最悪で一体どうなるかと思っていましたが、

 

結果としては最高の形で終える事が出来ました!!

 

これも事前のご準備と、地元の強い繋がりがあればこそなので、大変心打たれた次第。

また新たな絆が生まれました!!

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

※ご予約等は下記URLからも受付けしております!!

お早めに是非ご検討下さい。

 

 
 
 
プレゼント用の似顔絵、総合案内はこちらから!!
 

----------------------------------------------------------------------

 

 
ご覧頂き、ありがとうございました!!\(^o^)/