【帰省に関しましてのお知らせ】

 

8月25日木曜日の夜から新宿経由にて深夜バスを使い神戸に帰省します。

 

東京←→神戸間のバスでの帰省の場合、私の住んでいる家の最寄駅からも深夜バスが出ておりますが、

時期的なものなのか、便の本数なのか、既に取れる状態では無かったので、今回は初めて新宿から利用することにしました。

 

新宿発となると、基本的に量が多いのでしょうか・・ほぼ希望通りの日時で直近でも予約出来ます。
そして新宿まで行くのに一手間かかりますが、兎に角、値段が安いのが驚きです!

 

今回は2170円で新宿→神戸のチケットをゲットしました。多少居心地が悪くても文句言えませんね(*´ω`*)

 

さて・・帰省期間は1週間か2週間を予定していますが、明確には決めておりません。

何かあればすぐに戻ってきますし、逆もあり得ます。

 

 

画材は一通り持って行くので

仕事のご依頼も基本的に変わりなく対応可能です。

 

 

 

 

 

帰省を通じて、今後の身の振り方等含めて、諸々の判断材料にしたいと思います。

もしかしたら、私だけ神戸に移住も視野に入れています。

 

とりあえずはその辺りが現実的なのかとか、そういった事をメインに

折角なので、神戸の街も色々と散策して、作品のアイディアに繋げられたらと考えています。

 

最近はSNSでつながっている神戸の人も多いので、
場合によっては、地元の友人や、そういった方などに会うなどしてもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

因みにこの写真は、4年前に帰省した時に撮影したものです。

幼少の頃はこの近くに住んでいました。

 

小学校4年生の時に引っ越した今の実家はここから少し離れた位置になりますが、

家から明石海峡大橋は見える場所です。(^-^