ビットコイン、勝ってる時も負けてる時も | 新浪漫者の浪漫溢れないブログ

新浪漫者の浪漫溢れないブログ

主に好きな本や音楽の話を中心にだらだらした内容をつづります。
メジャーじゃないものも書いてますので、
新しいものに手を出したいという方なんかも気軽に覗いてください。

このブログは、

勝ってる時も、負けてる時もその心情をネタにして、

正直な今の自分の感情を書こうと

書いていたのだが、

ここ最近の値幅のアップダウンの大きさで

メンタルが追いついていなくて、

下がった時は、

アメブロを書いていられないくらいへこんでいました。

自分はビットコインを

デイトレードせずにホールドしているので

トータルでは勝っているが、

大きく下がる変動には心がやばくなります。

欲望に飲まれているからです。

たぶんデイトレードやっている人は、

今が相当楽しいはずだ。

半減期が近づいて、

まだまだ上がるぜって思って買いで勝負して、

時に大きな下げを見て

地獄が見えたり、

 

上手い奴は

下がったとこで掴んで、

ウハウハを経験しているのだろう。

 

自分はそういった心の上げ下げが

しんどいのでホールドで、

デイトレードはしていないが、

結局上がり下がりを見ていると眠れなくなるので、

デイトレードしている時に近い心情なのかなw

 

2024.3.25.23:35

1ビットコインが1045万円くらいです

 

急に上がってきてんな(⌒∇⌒)

 

上がっている時はテンション高くなるよ!!

でもどこまで上がるのか気になって眠れないんだろうな。

 

半減期近辺のどこかでやめるつもりだが、

今は耐えて、

やりとげるつもりだぜ!!

 

それはそうと、

ぼくがもう一つ資産の多くをつぎ込んでいるサイバーエージェントの株価には

もう少し頑張って欲しいのと、

 

10日くらい前に購入した

ライザップの株が今後どう動くか気になる今日この頃です。

ライザップの株400株持ったら

1年間チョコザップ使い放題っておいしいと思うが、

なにやら、

大暴落か、大暴騰の匂いがする株です。

(個人の感想です)

 

 

 

投資は自己責任だよ