今日がソウルラストDAY。

早起きをしてタクシーで、HYUGAへ。急な坂道が多く、アスレチックみたいでした!

オープ前でしたが、世界のARMYの方でいっぱいでした。BTSが住んでいた所をカフェにリノベーションされていて、中にはアートやみんなが書いた付箋がたくさん。スタッフの方は、日本人?というくらい日本語が上手でした。

コーヒーとパンを食べて、私は旅の目的でもあったクリニックへ行くため、1人で江南へ。友人がタクシーを呼んでくれて、行き先も伝えてくれていたので、クリニックのあるビルまで迷うことなく辿り着けました。友人たちは江南で、テテが行ったゲーセンに行ってプリクラとったりしてたみたいです。私はカウンセリングしてもらい、する予定だったものからダウンタイムのないレーザーやピーリングをすることにしました。スタッフや先生、みなさん日本語が話せて安心して施術を受けれました。サクッと終わり、みんなと合流してクリニック近くのカルグクスとマンドゥのお店へ。ソウル最後の食事もとても美味しくて満足でした!タクシーでソウルに向かい、A'REXで空港へ。飛行機が遅れてしまって結構待ちましたが、無事福岡に到着しました。

あっという間の3泊4日の旅でしたが、行きたいとこ全部行けて、美味しいもの食べれて充実した4日間でした。

次は、もう少し韓国語を勉強してコミュニケーションがとれたらいいなと思いました。