6/13にサロンオープン一周年を迎えました。

このタイミングで初めての韓国旅行へ✈️

旅の記録〜DAY1

仁川空港からA'REXに乗って40分程でソウル駅に

ソウル駅に着くとパクソジュンが出迎えてくれました😍タクシーに乗ってホテルのある鐘路3街へ。少し韓国語のわかる友人と行ったので、タクシーのアジョシと会話しながら🚖南山タワーが見えて、それだけでソウルに来たー!と興奮状態。

ホテルでチェックインして、行ってみたかったHYBEへ。BTSのJINの除隊日でもあるので、周辺はARMYの方たちで賑わっていました!

そこからタクシーで夜ごはんを食べに龍山の『トヤジプ』へ。言葉がなかなか通じない中、翻訳アプリを使いながら少し待って、なんとかお店に入れました。珍しい部位の豚を焼いて、野菜に色々乗せて食べる!日本でもサムギョプサルを食べたことはあったけど、あっさりしててめちゃくちゃ美味しかったです。ケランチム(茶碗蒸しみたいなの)を頼んでたんですけど、持ってきた店員さんがスマホをみせながら「韓国で素敵な思い出を作ってください。こちらはサービスです。」と😭

韓国の方の優しさに触れてみんなで感動しました。その後、冷麺がきてその冷麺の美味しさにも感動🥹何度も渡韓してる友人も「こんなに美味しい冷麺ははじめて」と言ってました。

満腹になり周辺を歩いていると、食べてみたかったヨーグルト屋さんが✨テイクアウトしてバスで帰宅の予定が、ホテルまで歩いていると屋台がたくさん並んでいてアジョシ声をかけられ、入ってみることに。韓国ドラマで憧れていた金の器で飲むマッコリとオムクを注文しました。はじめてのオムクは出汁が効いてて美味しかったです。ラーメンも食べたくなり、みんんなでシェア。お腹いっぱいのはずでしたがペロリ😅隣に座ってた韓国アジョシが日本語で話しかけてきて、兄妹?が熊本に住んでいるそう。お会計もかなり安くしてくれたみたいで、またまた韓国の方の優しさに触れ、今度こそ帰宅。ホテルに帰って、念願のテイクアウトしたヨーグルトを食べ就寝🛌

ホテルからは涙の女王でも出てきたキレイな川が見えて、また感動🥹

たくさん食べて感動した初めての韓国、DAY2に続きます→