↑↑↑の続き


入院決定から当日まで


長男と次男には

赤ちゃんの心臓に病気が見つかったこと

お腹の中にいる間にしんどくなっても

病院の先生にすぐ助けてもらうために

入院することをお話した


当時小学2年生の長男はすぐに理解できたが

年少の次男は半分くらいしか理解できていなかったと思うショボーン



当日、ドキドキしながら病院へ

手続きを済ませ病棟へ

旦那とはここでサヨナラショボーン


通されたお部屋はMFICUというところ

結構広い病室で個室・・・


そしてこの日から24時間心電図が付けられた


この日の夕方、先生達の超音波があり

3人の先生で代わる代わる

お腹の中の赤ちゃんを見て頂いた


もうこの時左脇近くはエコーのし過ぎて痛くて仕方なかった