鈴木伸之「フタリノリ」 | まったり music cafe♪

まったり music cafe♪

音楽好きな女の子で毎日のように音楽聴いてます♪
そして、いつの間にやらブログまでもが音楽一色に(・・;)
音楽を通じて、色々と交流を深められたら嬉しいです♪
後、動物好き(特に熊、猫、犬)です♪

ァィ(。・Д・)ゞ、次はこの曲の紹介です。

 

本日22時から「FIRST TAKE」で公開された

 

伸くんのデビュー曲で

 

「フタリノリ」です。

 

シンガーソングライター・Tani Yuukiの書下ろし曲であり、

 

11月スタート自身の主演ドラマである

 

『自転車屋さんの高橋くん』エンディングテーマ曲。

 

◆鈴木伸之コメント
Tani Yuukiさんから頂いた楽曲”フタリノリ”でTHE FIRST TAKEに参加させてもらいました。
Taniさんがドラマ『自転車屋さんの高橋くん』の世界観を音楽に乗せ忠実に作ってくださいました。
聴いた瞬間、漫画に落っこちる様なそんな感覚さえするほどの曲になっていました。
脚本や漫画の世界観を肌で感じれるほど書き起こし、リズムに乗せてくださったこと、感謝しかありません。
楽曲を頂いた時、Taniさん特有の縦のリズムと歌詞がスッと入りとてもキャッチーな曲の印象を受けたのを覚えています。
THE FIRST TAKEの世界はいつも見る側としてとても音に浸っていたので今回この様な機会を頂けて新たな挑戦だなと感じています。
1発録りの緊張感と、この楽曲の持つ魅力が同時に伝わったら嬉しいです。
僕自身にも、聴いてくださる皆様にも、未来に向けての良い一歩にこの曲がなります様に。

◆Tani Yuukiコメント
「フタリノリ」は、原作を読んで、ストーリーに寄り添いながら作り上げていきました。
主人公の高橋くんとヒロインのパン子さんは、似たところもあり、正反対なところもあって、
ぶつかったり、助けられたり、ふらつきながらも力を合わせて、自転車を漕いでいて、違う方向に不器用な、ふたりの純粋な恋路を書きました。
歌が入った音源を聴いた瞬間に、鳥肌が立ちました。
優しく包み込んでくれつつ、時々、男らしく頼もしさを感じる鈴木さんテイストに進化されていて、言葉を大切に紡いでくださっているのが伝わって、とても嬉しいです。

 

 

↓「フタリノリ」

 

 

 

 

 

「Jam」で伸くんの歌声聞いた事あるけど

伸くんの歌声も良いんだよなぁ。

優しさもあり、そして力強さもあり、

伸くんらしい歌い方が心に響き渡る。

ってか伸くんの緊張感も伝わってくるね。

伸くん、改めて歌手デビューヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

 

ちなみに「Jam」で歌ってた曲は↓