水ようかん&電子レンジ調理 | 趣味のパン作り、料理、お菓子作り

趣味のパン作り、料理、お菓子作り

札幌・神社参拝、趣味のパン作りやお料理のこと、マイペースで書いています♬

おはようございます(^^♪


皆様、体調は大丈夫でしょうか?^^;


私は食欲も落ちず元気です🍀


・・・ですが、体重は、また落ちました。
ダイエットは、もうしてないのですが、体重維持の為、カロリーコントロールはしています。(今朝までに4.5キロ減)


暑さで、きっと汗をかきすぎてるからかしら?と推測^^;


そして、今朝は、またまた水ようかんを作りました♬


これ、美味しくてくせになります🍀


昨日は、肉じゃがを電子レンジで♬


電子レンジ調理が楽しい(^^♪


この耐熱蓋付きガラスだと、冷めたら蓋してそのまま冷蔵庫へ♬


今は、レタスとわかめとたまごの中華スープと、なすの煮浸し(天かす入り)を作りました(^^♪


鍋の洗い物が減って、ガスと違って室内温度もそんなには上がらず嬉しい🍀


さあ、今日は、久しぶりのレッスン


楽しんで頂けると嬉しいです🍀


皆様も素敵な一日をお過ごしください♬


※暑くて眠れない方、首もですが、脇を冷やすといいですよ♬保冷剤や、凍らせたペットボトルなどおすすめです(^^♪