断捨離&ヨーグルトメーカー♫ | 趣味のパン作り、料理、お菓子作り

趣味のパン作り、料理、お菓子作り

札幌・神社参拝、趣味のパン作りやお料理のこと、マイペースで書いています♬

今日は、またまた断捨離の話(^^)



・・・以前の私は、人が来るときは、かなり綺麗に見えるように片付けをしていた・・・



・・・そう、見える部分だけだ(笑)



なので、お客様が帰ったら閉めていた別の部屋から元に荷物を戻してた💦



そう、物がありすぎて、収納しきれず、あちこちに物が溢れていた・・・



その時は家族もいたから、それぞれの荷物も多かったのだが・・・



私の物がとにかく場所を取っていた



たまのイベントに使うディスプレイ什器達が一番かさばっていた(^o^;)



四季折々のイベントのディスプレイの為だけの物



・・・制作のし過ぎで頸椎ヘルニアになり、腕がしびれて痛くて、少しよくなった時にイベントを辞めた🍀



それから、私は制作時間は、長くならないよう気をつけている(^^)



そのあと、ディスプレイ什器達は、必要な生徒様達の所へお嫁入りした(^^)



そして、娘が嫁に行き、更に荷物が減った(^^)



女の子の荷物は多かった(笑)



その年に、整理収納アドバイザー2級と断捨離3級の資格を取得したのだから、やはり、まずは、多すぎる物と決別するキッカケがあったんだね(^^)



あとは、いずれ引っ越す事になると予想していたから。



その後、短期間に2回の引っ越しをして、今、本当に大好きなこのおうちに出逢えた♥



今は、いつ誰が来ても綺麗だ(^^)



片付いてるし、毎朝お掃除済ませてるし♫



先日来た方は、こんなに、スッキリ生活感無く過ごせるんだ♫って関心してくれた(≧∀≦)



ある方は、私も引っ越ししたくなった🍀って(^^)



人は変われる、いや、人を変えられないけど、自分は変われる



変わりたいと真剣に願ったら(^^)




・・・開運の為に私が気をつけている事・・・



玄関、トイレ、キッチン、水廻りのお掃除は特に念入りに毎日



トイレの蓋は必ず閉めます🍀



毎朝窓を開けて空気の入れ替え



玄関に無駄な物は置かない。(ドライフラワーも駄目です←元生きていた物は駄目だそうです)



家が良い香りがするように心がける



湿度にはかなり気をつける



鏡もみがく



水廻りはピカピカに🍀



色々な方のYou Tubeでお勉強しています(^^)




・・・昨日のきのとやのイチゴプリンロールケーキ♥は最高に美味しかった(≧∀≦)



ご馳走様でした🍀



・・・帰り際、ヨーグルトメーカーや甘酒の話になった(^^)



私の作った甘酒飲んでみる?



めちゃくちゃ美味しい♥って褒められた



こんなに美味しいの初めて飲んだ(*^▽^*)って、言われて調子にのった♫



え、ヨーグルトも食べてみる?



梅シロップをかけて出してみた(*^^*)



これも、美味しいと褒められて(〃∇〃)



嬉し過ぎた(笑)



一人は、2年前の私のヨーグルトメーカーの話で購入して、ずっとヨーグルト続けているとの事♫



もうお一人は、ヨーグルトメーカーの写真を撮ってた(*^^*)



今はもっといいのが出てるかもしれないけど、私はこれがお気に入り♥



腸活仲間増えるかも(^^)



みんな、元気で健康で毎日を楽しもう🍀



楽しい時間ありがとうございましたm(_ _)m\(^o^)/



また、来月お待ちしていますm(_ _)m(≧∀≦)



札幌アトリエピュアスウィート尾﨑明美レッスンメニュー
☆コスチュームジュエリー入門講座☆コスチュームジュエリーディプロマ講座 ☆マクラメフレーミングアクセサリーディプロマ講座 ☆小枝アクセサリーディプロマ講座 ☆オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー認定講座
☆オートクチュール刺繍アクセサリーディプロマ講座
☆おとなのバッグディプロマ講座
☆ソウタシエジュエリーディプロマ講座
☆マクラメジュエリー認定講座
☆ビーズアートステッチ認定講座WIZスタイル
☆モードジュエリーメイキング認定講座
☆パールストリング認定講座
☆ビジュー・ド・パリなど
☆ボタニカルアートステッチディプロマ講座
教材などの詳細はこちらから→楽習フォーラムホームページ

☆グルージュエリーディプロマ講座
☆ビーズ・デコ刺しゅう認定講座
☆ジュエリーエンブロイダリーディプロマ講座
☆小物とアクセサリーのビーズクロッシェ認定講座
☆シードビーズアカデミア認定講座


日本シードビーズ協会


各種認定講座のほか、フリーレッスンも可能です。
講習料はフリーレッスン2,200円〜
認定レッスン教室2,700円~
教材費別途かかります。

 
ピュアスウィートへのお問い合わせレッスン予約は→こちらか