こんばんは。


また間が開いてしまいました。

最近は体力追いつかなくて、遠出してません。

なので?だけど??先日見てきたネモフィラなどを。


今年は桜の開花が遅かったせいか、桜とネモフィラのコラボレーションが撮れました
(とはいえ、桜って本来は入学時期に咲く花ですよね。近年がおかしかっただけじゃ・・・?)


ソメイヨシノがまだ咲いていましたので。


八重咲はこれからですね。


御衣黄(ぎょいこう)か、鬱金(うこん)。


春の花詰め合わせ、みたいな。


何が好き、って
やはりこの淡いブルー。


一面に咲いていると、周りじゅうが青で染まります。


青空や海と撮りたいものです。


しゃがんで撮ってます、はい。


撮る位置が違うと、微妙に色も変わります。
だから飽きないというか。


後ろの蕾が、笑ってる。


ネモフィラの前に桜だろ!?って言われそう。
ほっほっほ。桜はもう少し時間かけないと載せられませんの(単に撮りすぎともいう)。

今年も桜の『花筏(はないかだ)』追っかけました。少しだけ、ね。

それらは次回~。