アフィリエイトコンサルが語る他では語られないアフィリエイトのコツ -16ページ目

アフィリエイトコンサルが語る他では語られないアフィリエイトのコツ

5年間WEB広告代理店でアフィリエイトコンサルとして100万円プレイヤーのアフィリエイターを育てた管理人がアフィリエイトのコツを紹介

どうも、アフィリコンサルの白リスまろんです。

前回の記事でコンテンツの増やし方のコツを書きました。
そこで、どのくらいまで手をかければいいのか?
という疑問が出てくると思います。



答えはずっと継続するになります。


ただし、それではモチベーションを保つのは困難だし、
1ヶ月に1ページ増やしていけばいいのかというわけでもないので、
明確に期間とページ数を目標にしていきます。


初期の段階、サイトを立ち上げて広告を掲載するにはどのくらいページが必要なのか?

サイト立ち上げ、広告掲載までは大体10ページ前後のサイトで大丈夫です。
あくまでも広告提携で承認されるレベルとなります。
成果をあげるにはまだまだ足りません。

次に成果が上がるまでにするにはどのくらいか?
SEOなどで検索エンジンにある程度の順位に表示されるには最低50ページほどが
必要となります。
狙っているキーワードで上位表示されている競合サイトを見てみてください。
おそらく50ページ以下のサイトはほとんどないと思います。

そしてSEOで継続的に成果が上がるようにするには最低100ページほど必要になります。
最低のページ数なのでもっと多ければそれだけチャンスが広がります。

ちなみにコンテンツページ1ページにテキストで1行とかいうレベルでは
ほとんど効果がありませんので、しっかりと中身を作ることが前提です。

次にどのくらいの期間で作ればいいのか?

初期段階の10ページ前後であれば、
早い人なら1日で遅くとも1週間で作ることを目標にしましょう。

いいアイディアが浮かんでも遅くなれば同じような競合はすぐに出てきます。
同じことを考えている人は大勢いると認識しておいてください。
その中でもアフィリエイトに限らず、ネットビジネスは
一番最初に効果的に始めて人が儲かる仕組みにになっているからです。

初期段階のサイトができたらASPに登録、広告提携をします。
そのときに広告をどこに張るのかサイト上で明確にしておけば、
広告の提携審査が通りやすいです。

50ページにするにはどのくらいの期間でするのがいいのでしょう。

提携審査がとおり、広告掲載したサイトを50ページ以上にするのは
だいたい1ヶ月を目標にしましょう。

初期段階の10ページを1週間で作ったのなら単純計算で1ヶ月で40ページになります。
ただしはじめから作るわけではなくページを追加していくので、
なれることにより作るスピードが上がっていきます。
そのため1ヶ月で50ページ作るのは可能なのです。

50ページに達したら、ここで少し休憩です。
外部リンクや内部リンクの調整をしてSEOをかけていきましょう。

少しずつアクセスが出るようになったら
キーワードの変更や調整をして、より効果が上がるよう修正していきます。

当初に考えていたキーワードではないほうがサイトとして効果が高いなど
発見があるのでそれを踏まえてサイト修正をしていきます。

いったんサイトの見直しが終わったら、
今度はサイトを100ページまで増やしていきます。
これも期間は1ヶ月を目標にしましょう。

ここまで100ページにするのに約2ヶ月ちょっとの計算になります。
100ページを超えたらよりSEOをかけ、上位表示を目指します。
そしてこの頃になると結構いろんなキーワードで検索順位50位以内にサイトが表示されているので、
その中から効果の高いキーワードを選んで、コンテンツを充実させていきます。

ここまできたらあとはSEOをかける事とユーザーが欲しがっている情報をコンテンツ化していきます。
期間は設定せずにゆっくりで大丈夫です。

もし空いている時間があるならば、
次のサイトを作り始めてもいいと思います。

もうお分かりだと思いますが、
本気でアフィリサイトを作ると、成果が上がるまでに
100ページ作るのに2ヶ月とそのあとのSEOで1ヶ月くらいかかるので
絶対に3ヶ月くらいかかってしまいます。

しかもうまくいってなので、実際にはもっと時間がかかる場合があります。
100ページを超えたら比較的にゆっくりと更新しても成果はあまり変わりませんので、
あとはより成果が上がるようにコンテンツ追加、修正などを繰り返してください。
そして、1年たってもまったく成果が出ないようなら、他のサイトに力を注いでみてください。

アフィリエイトは絶対に成功するものではありません。
逆に失敗するほうが多いのです。

スーパーアフィリエイターと呼ばれている
月100万越えの人たちも多くの時間を使って失敗しているのです。

ただ、その失敗から常に学んで次に生かしてきたからこそ、
成功したのです。

アフィリエイトは比較的に簡単にはじめられますが、
ビジネスとしての難易度はかなり高いのです。
逆にアフィリエイトで成功したのなら、
他のビジネスでも絶対成功できます。

これを忘れずに継続していけば、必ずだれでも成功できると思いますので、
一緒にがんばっていきましょう。

どうも!アフィリコンサルの白リスまろんです。

SEOを意識したアフィリエイトサイトを作成するには
ある程度のコンテンツページが必要になります。

サイト内被リンクが多いほうが有利になるのはもちろんですが、
コンテンツページごとにSEOをかけることでサイトへの流入数が格段に増えるためです。

では、コンテンツをどうやって作ればいいのでしょうか?
自分の知っている知識だけではコンテンツページの数は作れません。
自分の知識だけでは情報が偏っている場合があります。

また、競合サイトでどんなコンテンツを掲載しているか調べるのもいいかもしれません。
しかし、競合サイトで掲載しているコンテンツをコピーしてはいけません。
自分なりに調べなおして、自分の言葉で掲載しましょう。

ただ、それでは競合サイトとの差別化は難しくなります。
個性を出すには自分だけが持っている知識になるので、
できるだけサイトに訪れる人が知りたがっているであろう情報を
自分の知識でコンテンツ化しましょう。

ただそのようにコンテンツページを作っても、
最大で100ページがいいところでしょう。
作ってみると以外にもっと少ないかもしれません。

そのときのコツとしては、
Q&Aサイトを利用するのです。

自分が作っているサイトのジャンルにあった、
質問がどのくらいされているのか、
その質問がどのくらい見られているのかで、
ユーザーがどんなことに興味があるのかわかります。

そして見られている数が多い質問から、
自分で調べて、コンテンツにしていきましょう。

そうすることによって、
ユーザーが本当に求めている情報が掲載されているサイトに成長していきます。

質問の内容によっては検索エンジンで、
Q&Aサイトが1位になっているキーワードもあるので、
コンテンツかすればそのキーワードで1位を取ることも可能です。

成果の上がるサイトの条件の1つは同じユーザーが何度も訪れるサイトです。
知りたい情報が掲載されているサイトではリピーターが増えるので、
継続的に成果が上がっていきます。

他にもユーザーの興味を調べる方法がありますので、
うまくそれをコンテンツに取り込んでいきましょう。

そうすることでお宝キーワードを見つけやすくなりますし、
リピーターの多いサイトに成長していきます。

ではどこまで成長させればいいのか?
と言うことになりますが、それは次の更新で書いていきたいと思います。

どうも!アフィリコンサルの白リスまろんです。

最近はアフィリコンサルの仕事よりも
WEB集客コンサルの仕事が増えています。

アフィリもそうですが、集客に困っている人は多いいんだなぁと実感です。
お仕事で絡ませてもらってるイベントです。
お暇だったり興味があればぜひいらしてください。

-------------------------------------------------
『おとなり大新年会』

出演:CHANMIKA/crockwork...他、豪華メンバー

恒例のテキーラガールズも登場!!!

2012年1月6日
open/19:00
start/20:00
¥2000(+1ドリンク)

【お問い合わせ】月見ル君想フ
           03-5474-8137
-------------------------------------------------

では、気を取り直していきましょう!
タイトルのアフィリエイトサイトにトップページは?ですが、
トップページはサイトの顔ではあるはずなのですが、
実は失敗していてサイトの入り口でお客さんが帰ってしまうパターンが多く見受けられます。

どのようなトップページがいいのでしょうか?
それは主にどのように集客しているかでトップページのパターンが変わります。

SEO主体で集客している場合は・・・
トップページにはできる限りアフィリエイトタグを含め、外部サイトへのリンクははらないようにします。
検索エンジンで検索して訪れるお客さんは情報が知りたいのです。
トップページにアフィリエイトリンクが貼ってあることで、
お客さんは広告目的のサイトだと思い、帰ってしまいます。

そこで、サイト内を回遊してもらえるよう、トップページから情報を掲載しておくのです。
検索エンジン経由の場合、必ずしもトップページからお客さんが来るわけではないので、
トップページに広告を貼るメリットがほとんどありません。
それぞれのページのキーワードを考えて作成します。
アフィリエイト広告が掲載しているページ(キラーページ)へは
どのページからもリンクしておきましょう。

逆にリスティング広告で集客している場合は、
入り口となるページを指定できますので、
トップページを指定するならアフィリエイト広告は貼っておくべきです。
あまり多いとリスティングで出稿できなかったりするので程ほどに・・・
リスティングで集客した場合、購入意欲の高いお客さんがくるので、
すぐに購入できる状態も作っておきます。

また見込み客も来るので、サイト回遊できるようにもしておくのがミソです。

集客手段によりトップページのパターンを変えることが
成果の上がるサイトの条件です。

ちなみにSEOとリスティング、両方で集客する場合はどうするか?
2つの特徴をうまく混ぜてトップページを作るのですが、
この場合は運用しながらより成果の上がる形に修正していきます。

なぜなら、どんなキーワードで来ているかを見極めて調整しないと
成果には結びつきません。

できれば最初はSEO、リスティングどちらかだけで集客することを
決めて運用しましょう。
運用する上で、ノウハウがたまったら違う集客方法を始めたほうが
成果をあげやすいです。

このブログは役に立っているのか?
と思っていましたが、
少しずつではありますが、参考になったという声をいただいています。
ありがとうございます。
これからもがんばって更新していきますので、
お付き合いください。