アフィリエイトコンサルが語る他では語られないアフィリエイトのコツ -11ページ目

アフィリエイトコンサルが語る他では語られないアフィリエイトのコツ

5年間WEB広告代理店でアフィリエイトコンサルとして100万円プレイヤーのアフィリエイターを育てた管理人がアフィリエイトのコツを紹介

どうも、アフィリコンサルの白リスまろんです。

今回、特別に10サイト限定で無料サイト診断を行います。

自分の運営しているアフィリサイト・ブログ・ランディングページ・ECサイトなどを
無料でサイト診断をして見ませんか?

本来1サイト5,000円で行っているサイト診断を
先着10サイト限定になりますが、無料で診断させていただきます。


※お一人様、1サイト限定となります。


無料サイト診断をご希望の方は以下のリンクからフォームにご記入ください。

無料サイト診断申込

----------------------------------------------------------------------



無料サイト診断は終了いたしました。

1サイト5,000円の有料サイト診断をご利用ください。

どうも、アフィリコンサルの白リスまろんです。

現在、フェイスブックでアフィリエイターに有益な情報を共有できるように
フェイスブックページを準備中です。

フェイスブックアカウントをもっていて、
興味がある方はぜひ「いいね!」をクリックしてファンになっていただければ幸いです。

アフィリコンサル運営のアフィリエイト研究会

アフィリエイトに関するノウハウなどは今のところブログと連動していますが、
今後はフェイスブックページだけで公開というものも増えていきます。

告知はここまでで、タイトルにある儲かる広告を選ぶポイントとは?

多くの人が見落としがちだけど、
儲けるためにはとっても重要なのです。

広告を掲載しようとして、
ASPで広告を選ぶときにどこをみて選びますか?

報酬金額?
商材内容?
商材の好き嫌い?

全部選ぶ時には重要なのですが、
もっと重要なことがあります。

それは・・・広告主のランディングページです。

サイトやブログで一生懸命集客して、
紹介して広告主のランディングページへ誘導しても
ランディングページの成約率が低ければ成果に結びつきません。

具体的にどんなランディングページがいいのでしょうか?

まず第一にランディングページがはじめに表示されたときに、
申込フォームなどすぐに申し込める。

第二にトップイメージのコピーが購買意欲を後押ししている。

第三に商品の特徴を端的にわかりやすく記載されているか。

具体的には自分が購入者としてそのランディングページをみて、
すぐに申し込もうと思えるか・・・というので判断していいと思います。

アフィリエイトをしばらくやっていて、
勉強してスキルアップしている人なら
売れる・売れないは経験と感覚でわかると思います。

つまり、ASPで広告を選ぶためのチェック順序は以下のようになります。

-----------------------------------------------------
自分のサイト・ブログにあうカテゴリに絞り込む
         ↓
商材の内容・好き嫌いで広告を絞り込む
         ↓
報酬の高いものを優先して絞り込む
         ↓
広告主のランディングページを見て掲載広告を決定する

-----------------------------------------------------

それでも広告が見つからない場合は
最初から少し条件を変えて探すか、
サイトジャンルを変えてはじめから探します。

ランディングページの良し悪しで、
報酬が大きく変わってしまうのでとっても重要です。

しかも、ランディングページは自分で何もできないので、
最初から選ぶだけなのです。

広告主にアフィリコンサルでついてた時は、
バナーを変えたがったり、キャンペーンをやりたがる広告主に
ランディングページの修正が最重要と訴えていました。

実際にランディングページを変えるだけで
全体の表示回数やクリック数は変わりませんが、
成約数が大幅に伸びました。
それはアフィリエイターの報酬が増えたということになります。

言い換えれば、
ランディングページに気を使っている広告主は
アフィリエイトに真剣に取り組んでいるということになります。

一度、掲載している広告のランディングページを見直してみてはどうでしょうか。

どうも、アフィリコンサルの白リスまろんです。

最近の記事更新ではあまり具体的に儲かるポイントを
書いていなかったなぁ・・・とちょっと反省して、
直接儲けに直結しそうな内容で記事を更新します。

タイトルにある競合の少ないキーワードってあると思いますか?
管理人がアフィリの世界に入った5年以上前ならそれこそいっぱいありました(笑)

しかし、現在のようにアフィリサイトを含め、
サイトの数が激増して、それこそキーワードに関連する書籍、情報商材が
多くでている状態では探すことは非常に困難かと思います。

では、探すのは無理なのでしょうか?

実は意外な方法で見つけることができます。

管理人の探し方はこんな感じです。

サイトテーマや掲載したい商材にあわせて、
ビックキーワードを調べます。

ビックキーワードとは月間の検索数が関連キーワードで一番多く、
競合サイトが一番多くインデックスされているキーワードです。

検索エンジンにキーワードを入力して検索すると
右上のほうにインデックス数が表示されます。

そして次にビックキーワードを含んだ複合キーワードを調べます。
その時のポイントは関連しにくいけども探す人の気持ちで考えるのです。

例えば「転職」というビックキーワードがあります。
2キーワードの複合でも競合がすごいいます。

でも、転職したい人はどんな状況の人でしょうか?
転職をしたい人で確実にサービスに申し込みそうな人と考えていくと・・・

転職 すぐに
転職 確実
転職 年収アップ

など、年収アップなどは関連キーワードですが、
そのほかは複合になって初めて意味がありますよね。

発想するポイントは人の話を聞く、ということです。
転職したい人によく聞けばキーワードを探すことができます。

でも、この見つけ方は本に書いてあったりするので、
そんなに珍しいものではないかもしれません。

ここからが管理人が独自にやっていることですが
思いついたキーワードをPPCで出稿するのです。

「部分一致」ではなく「完全一致」で・・・
部分一致は出向したキーワードが含まれている検索に表示されますが
完全一致は完全に一致していないと表示されません。

出稿する際は、パターンをいくつも作って出稿します。
PPCはリアルタイムに結果が反映されますので、
どのキーワードが一番多く表示されたか、クリックされたかがわかります。
しかも、クリック単価がやすければやすいほど競合がいないということです。

その中で一番成績のいいキーワードが
競合が少なく、検索されていて、クリックされるキーワードなのです。

そのキーワードを元にサイトをリニューアルすれば、
競合の少ないキーワードで検索1位が取れます。

うまくキーワードが見つかれば最短で2週間で1位が取れます。
しかも検索数はそれなりですが、クリックされ、成果に結びつきやすいのです。

他にもキーワードの探し方はありますので、
色々発想を変えて探してみると意外なところで見つかるかもしれません。