安城つれづれ | UMEのぶろぐ

UMEのぶろぐ

おきらくに♪いきましょう♪

前述のFM愛知のイベントで安城デンパークへ行った時の出来事です。



安城へは初めて行ったのせすが、たいした調べ方をしたわけでもなく


いつものようにいけば何とかなるだろうって安易な思い込みで向かいました。



安城駅へ着き、駅からデンパークへは路線バスで移動。


の予定でしたが、超満員で


ま~、次のに乗ればいいや~


ってスルー。




駅に戻って売店で昼食用にパンを購入。


再びバス停へと戻ると


同じくデンパークへ向かおうとしている40代女性と地元のお年寄りの方がお話されていて


そこで衝撃の事実


次のバスが1時まで無い


ガーン叫び


なんということ


でも、地元の方が途中にある病院から歩いていけば30分もかからないし、タクシーで乗りあえば安くいけるよ


と教えてくださり、


その女性と他にもいた若い女性2人と一緒に行動をともにし、


病院までバス、病院からタクシーを利用して現地へ。




デンパークへ着いて若い女性と別れ、


最初に出合った女性とお互いひとり同志だったので一緒に行動させていただきました。



その女性は名古屋からいらした馬場さんファンの方で


ラジオを聴いていて馬場さんの曲を聴き好きになったことやライブのこと、イベントのことなど


いろいろ話してくださり、


私も、会社で流れてる有線で馬場さんが好きになったことや


馬場ファン歴が浅く今回始めてのライブに来たことなどを話し


馬場さんの話題やお互いの子どもさんの話など


園内を歩きながら語りあいました。



昼食を済ませ、まだ早いかなあと思いつつ12時半頃、水のステージへと戻るとすでに人の山が出来ていて


後ろの方で立って待つことにしました。



少しすると、数人の方が舞台の上にきて機材の準備や楽器の準備がはじまり


そのなかにいつのまにか馬場さんの姿が…。


でも誰も何も言わないし違うのかな~でもな~本人じゃないかな…


そうこう思っていると隣の女性が「あれ、馬場さんだよっ」て教えてくださいました。


やっぱり馬場さんだ~


そしてリハーサルが始まり


数曲歌われて舞台を後にしました。



その後RUG FAIRさんのリハーサルが始まりました。


RUG FAIRさんも今回初めてお会いしましたが


とてもいい雰囲気で、特にレオ君のトークが面白く


楽しませていただきました。




楽しいひと時が過ぎ帰りのバス。


すし詰め状態


前のステップから中に入り運転手さんの真横に立って駅へと向かう


また、このバスの運転手さんが面白い方で楽しませていただきました。


安城駅のホームで今日一日行動を共にした女性と別れ家路へと向かう。


車内から夕日、夕焼けを見ながらその日の出来事、その日出合った人たちのことを想いました。




人との出会いってすばらしい。



それから、人生、何とかなるもんだって。




今回、本当にいい人たちに出会えました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。





最後にライブの感想。


RUG RAIRさんは新曲の振り付けなんかも一緒にやって楽しくすごし、


馬場さんはアコースティックにしっとりと聞かせてくださいました。


初ライブ楽しかったです。感動しました。


初トークも馬場さんのお人柄が伝わってきました。



最後にピースもチョキチョキ


楽しいひとときをありがとうございました。