最近のできごとなどなど | まろんぱんのあれ

最近のできごとなどなど

こんばんは。
なんか、微妙にまだ生きていたんだな。これが。
最近、自転車にはまっていたのですよ。
自転車でサイクリングして映画鑑賞というのが
最近の流れ。

そして、自転車のメンテナンススキルもかなりあがった。
工具も揃えて、ディレイラーやクランクなども

一人で交換できるようになった。

まぁなんで自転車の修理はほぼできる。


で、映画なんだが
なんだかんだで月に20本以上は映画館で見ているので
相変わらず一番のオタクは、映画館であることは間違いない。


それにしても若松監督の訃報はショックだった。
11・25も観ましたが
まだまだ言いたいことはたくさんあっただろうに。。
こういうあまり他に左右されず
自我を通して作品を作る素晴らしき監督だっただけに残念です。


悲しいことが続きますが
Nシアター渋谷が12月2日で閉館になることが決まり
これも突然すぎてショックだった。
私のかなりー好きな映画館のひとつだけに。
我の道をいくここの独特のラインナップがたまらんとですよ。
銀座シネパトスも無くなるし。
あぁどうなるんだか。
あえての救いはヒューマントラストシネマ渋谷が
マイナー系作品をイベントと称して結構色々公開してくれることかな。
期間や公開時間が短いのはしょうがないところですが。


そいういえば、10月6日から12日まで
オーディトリウム渋谷で
「インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン」
という、インド映画祭りがありました。
残念なことに、他に用事があったため
一日しかいけなかったが
鑑賞できたのは
「MAIN HOON NA メ・フーナ 俺がここにいるから」
「CHALO DILLI チャロ・ディリ:デリーに行こう」
「MAUSAM モウサム:季節」
いやー、やっぱりインド映画面白いわ。
本当にもっとインド映画やってほしいわ。
そういえば、インド映画を観にくるお客さんは
女性比率が高いことに気がついた。
しっかし、メ・フーナは立ち見もいっぱいだった。
さすが、シャールク・カーンっさまさまて感じがした。
申し訳ないが、ラ・ワンのときは
インドの大スターと聞いてはいたが
そこまでピンとこなかった。
だが、これを観て納得した。
流石に大スターシャールク・カーンと。
私の軸がインド系好きなのかもしれないが
本当さ、こんなに面白いのに
なんで一般公開どころか日本語DVDにもならないって
どういうことなんでしょうか。


まろんぱんのあれ-インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン


で、先ほど書いたちょっと他で用事があったとは
えぇ、行ったんですよ。
こんな時期ですが行ったのです。
YES富士山。
今年3度目の富士登山。
積雪はあったんですが
やっぱりほとんど溶けていましたね。
結構普通に登れちゃいました。


まろんぱんのあれ-富士山


それと

まだ微妙に食事は我慢しているんですが

600gのパスタを食べても

やっぱり腹八分いかない自分がいたわけさ。


まろんぱんのあれ-パスタ


つーか、知らぬ間にでてました。

ケラスターゼ ユイルスブリムの新タイプ。

どれがいいだろって考えていたら

しらぬまに意識を失っておりました。

で、なかぜ2日後に荷物が届いたわけです。


まろんぱんのあれ-Newケラスターゼ


まだどれがいいかよーくわからないのが

現状です。

しかしどの匂いも素晴らしくさらさらになるー。


まろんぱんのあれ-ケラスターゼ



まぁ、そなこんなで今に至ったわけですよ。


結論
今週末からまたもや大忙し。