レベッカ・ホール 【ザ・タウンのヒロイン役】 | まろんぱんのあれ

レベッカ・ホール 【ザ・タウンのヒロイン役】

Rebecca Hall 1982年5月19日 ロンドン生まれの、黒髪イギリスの長身女優。身長175cm。


まろんぱんのあれ-レベッカホール



 あまり日本では有名になっていないのだが、Mさんが大好きなのでザ・タウンの感想の前に軽くまとめた。ザ・タウンは鑑賞したので、もう少ししたら感想はアップ予定。


  「サルガッソーの広い海」にてテレビ映画デビュー。そしてクリストファー・ノーラン監督の「プレステージ」にてサラ役として出演をした。この時もスカーレットヨハンソンと競演。そして「フロストXニクソン」一応彼女役をこなした。が、軸が男同士の討論のため、ほぼちょい役程度に収まった。あまり目立たなかったが、しかしMさんはここで彼女に惚れ込んだのだ。無論外見に。いいですよ。演技なんかそんなの興味なかなか。そして「それでも恋するバルセロナ」で一人の男性を巡り3名の女性が絡み合う。が、レベッカ以外の2名がまたもやスカーレット・ヨハンソンとそして受賞したペネロペ・クルス。2名のキャラが濃すぎ尚且つ有名なため、チラシなどでは、2名のみ写り微妙に外された感のつよかったレベッカ・ホール。あぁ悲しき。しかしここでMさんが選ぶ「第一回ラッパズボン&トックリセーター」として受賞されたわけですね。過去記事参照 。そして今度こそ「ザ・タウン」でヒロインです。主人公の恋する相手ですよ!!もうね、これを聞いただけでもスタ丼の大盛が余裕でいけちゃう感じですよ!!

* スタ丼とは、西東京を中心に勢力を伸ばしつつある豚丼がメインのお店。また現在は4店舗のみの店で大盛チャレンジーメニューというものがあり、830円だが20分以内に食べきれば200円返金というメニューがある。で、この大盛は1.1グラムで約4合分の米の丼として若者を中心に食べられている。一点辛いのが、この大盛はご飯のわりに肉が少ないため慣れていないと最後の方で白ご飯のみになる。要するに1.1キロの丼が630円で食べられるのです。昔はね、どの店でもチャレンジメニューがあり、尚且つ、これプラス他のメニューでもよいのでもう一品大盛を頼むと名前張り出されていたんですよ。無論Mさんは張り出されておりましけどね。えぇ。


まろんぱんのあれ-スタ丼 大盛


まろんぱんのあれ-スタ丼 大盛




が、聞いてくださいよ。見てくださいよ。ザ・タウンでのポスターについて。
フランスのチラシでは、ヒロインとわかる位置に。大好きですフランスのセンス。


まろんぱんのあれ-ザ・タウン フランス版


アメリカのポスターではある程度いい位置にいるんですけどね。


まろんぱんのあれ-ザ・タウン アメリカ版


それで日本版


まろんぱんのあれ-ザ・タウン 日本版


なんですかこポスターは。ヒロインであるのに、微妙な立ち位置。これを見る限りでは、ちょと役のみででている女優(ブレイク・ライヴリー )がヒロインっぽい位置に。。。一応これアメリカでのDVDなどに使われているっぽいのですが、あまりに残酷です。泣くよ。


結論
覚えてください、忘れないでくださいレベッカ・ホール。そして食べてくださいスタ丼。