誰も守ってくれない | まろんぱんのあれ

誰も守ってくれない

ストーリー

殺人事件の加害者の妹である

志田未来(船村沙織)を佐藤浩市(勝浦卓美)が

マスコミから社会から守ったりする、

社会の暗いところをターゲットにした重いお話。


まろんぱんのあれ-daremo

 この映画は前から気になり見に行きました。

公開日にはTV放映でこの映画の話のちょい前の話が放映されました。

私は先に映画を見ました。

その後TVを見ました。

映画単体でも話は繋がりますが

人物相関図を深めるためにはみた方がよいかなという感じです。



話はテンポ良く進みます。

しかしネタがネタだけにどこに終着するのか気になるところでもあります。

一応見終わった後の絶望感や無力感はありませんでした。しょぼん

最大の脅威は人の弱みであり人の好奇心

そして著名というネット社会。

ネットというリアルタイムの情報。

もし被害者の家族になったら

加害者の家族を許すことができますか。

もし加害者の家族をみたら憎しみだけをぶつけることができますか。

そしてそのぶつけた先に何があるのでしょうか。

重く、私は、その結論はでないはないかと思います。

でないからこそ人が人であるのだと。!!



てかね。あれですよ。

TVドラマの終わった後の映画予告編の最後注目でした。

だってさ、大ヒット上映中ですよ?!?!

このドラマ映画公開初日の夜ですよ?

もうね、あれです、まだ大ヒットかどうかわからん状態です。

とうか、あれだと思うのです。

てことで、なおいっそうに、

マスメディア不信に陥る私。メラメラ


そうそのマスメディア不信に陥らせるこのドラマの仕掛け。

うーーん、うまいネェ。うますぎるよ叫び

あと、映画とTV

お金のかけっぷりが大きく違いますねぇ。

TVはやっぱり予算あまりなかったのね。

残念。シラー



木村佳乃 (尾上令子)うーーーん

あれです、スカートセクシーです。

ドラマは水着シーンでしたが

映画はこれさ。

もうこれだけで木村ファンは見るべき映画です(謎)

まんぞく。(出番微妙ですけど)



てか未来さんの彼氏!!冨浦智嗣 (園部達郎)

もうね、声高すぎです晴れ

電話で話しているときなんて

もうね、女性だと思ってぞ!?

外見もあんなんだしねぇラブラブ

いやもうねわからんよ。

脳内の中では、さんまのスーパーからくりTV

あれな音程で歌を歌っている富浦君がいました合格

もうね、先にこのTVで見ていなければ

男性だと認識できなかったぜ。

結論

歳いってからの子育ては大変。

人気ブログランキングへ