- 前ページ
- 次ページ
2026/6/14 さぬき市の亀鶴公園へ
レーダでは、雨雲が来ているので、車で
しょうぶ、終わったのかな?
さぬき舞人、格好いい。
最後は、総踊り。
4チーム位参加してたけど、途中から見たので、チーム名が分かりません。
ほろろ?
2026/6/13 荘内半島に行ってきました。
みのに車をデポ
景色がいいです。
海岸線を身持ち良く走ります。
紫雲出山へ上ります。
多くの車に抜かれます。車多いな。
駐車場手前300mで警備員さん、更に駐車場にも警備員さん
駐車場には入らず、そのまま前進
駐車場に自転車をおいて、靴を履き替えます。
デジカメを自転車に忘れた。スマホで写真。
アジサイ、見頃ですね。
さあ、帰ります。
フラワーパーク浦島
キャンプ客で賑わってますね。
ラレー46km Av16.9km/h 獲得標高807m 平均温度30℃ 総走行距離km
FREED SPIKE(1.5L i-VTECガソリンエンジン) 108km Av17.3km/L 総走行距離127,927km
(行きは、19km\L超えだったのに、帰りにエアコン付けたらどんどん燃費が下がっていった)
にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
![]()
2026/6/6 徳島県の黒澤湿原に行ってきました。
車で、池田まで。途中、小雨が降るも、デポ地では、なんとか小雨も降らず、自転車を用意して出発。
道路は、ウエット。気を使います。
なんとか黒澤湿原に到着。
こちら、無料wifiが入ります。レーダー見ると、雨雲は近所にあるのもも、暫くいけそう。
サギソウの咲く所ですが、オランダカイウが咲いてます。
スイレンが沢山咲いてますね。
テーブルに行きますが、すこしですが小雨が降ります。
なるべく木の葉っぱのしたで。
ご飯を食べて、昼寝して、珈琲飲んで、散策。
少し小雨が降ってますが、まあ、支障はないです。
ネジキらしいです。
トキソウが少し
アゲハチョウがいました。
レーダーを確認すると、10分後くらいに雨が止む様になってた。
温度は、13:30で21℃。肌寒いです。
帰りは、ウエットで、葉っぱは落ちてるし、苔むしたところはあるしで、慎重に下って、無事デポ地に帰りました。
ラレー28km Av13.3km/h 獲得標高600m 平均温度23℃ 総走行距離km
FREED SPIKE(1.5L i-VTECガソリンエンジン) 141km Av19.1km/L 総走行距離127,819km
にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
ニューレオマワールドにバラを見に行きました。
駐車場に向かいますが、太陽電池が沢山ありますね。
駐車場の上に、太陽電池あって、日陰があって、夏は良さそう。無料です。
割引で1300円で入場
右へ曲がって、オリエンタルトリップに向かいます。
つるバラロード
長いエスカレータを降りて
バラが沢山咲いてますよ。
モスクを越えて、フラワーガーデンへ
アンコール朝のプラサット・ヒン・アルン
安全性から建物の中には入れません。
バラが素晴らしいですね。
この赤が良いですね。
バラは、見頃は少し過ぎてる様ですね。
先週が、一番良かったかも。
ブータンのタシチョ・ゾンへ向かいます。
こちらも、2階の見学は出来ません。
再び下に戻って来ました。
12時過ぎて、お腹が空きました。
ピクニックエリアがあるという事で、弁当を買ってきてます。
どこ?場所が分からず。結局、駐車場まで戻って来ました。
大分荒んだ草地でした。
ご飯を食べて、13:35。パレードいつかなと調べると、14:00から。
昼寝をしようと思ってましたが、再度園内に戻ります。
10分前に到着。パレードが始まりました。
一部、振り付けも教えて貰って。
楽しかった!
次は、15:00からバイオリンとピアノがオリエンタルトリップであります。
今、14:35、余裕だな、、、船で行こうと思って、並んでたが、歩く方が早いとの事で、徒歩で。
エスカレータの点検で、5分位待って、結局ギリギリ。
バイオリンって意外と大音響ですね。良かった。
アリスガーデンがあるという事で。
立体的だし、小屋があったり、人形があったり、アリスの世界もあり、一番いいと思います。
帰ろう
正面にさぬき富士の飯野山
2026/5/17 UFOライン(町道 瓶ケ森線)にサイクリングに行きました。
緑が綺麗です。
昨日上った寒風山が見えてます。
伊予富士と東黒森の間の稜線
アケボノツツジが沢山咲いてます。
さあ、帰ろう。
東黒森へ向けて、少し上ってみた。
ほら貝の音が聞こえますよ。
今日の朝、旧寒風山トンネルの登山口であった人々だ。
無事、帰還
ラレー23km Av10.8km/h 獲得標高647m 平均温度20℃ 総走行距離km
FREED SPIKE(1.5L i-VTECガソリンエンジン) 312km Av16.1km/L 総走行距離127,651km
にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
2026/5/16 寒風山、笹ヶ峰 にケボノツツジを見に行きました。
旧寒風山トンネル近くの駐車場に車をデポ
9:10 出発
長袖でしたが、暑かった。Tシャツで良さそうですが、日焼け止め持ってないしね。
10:10 桑瀬峠
寒風山に向けて出発
アケボノツツジが沢山咲いてますね。
こちらは、シャクナゲ
シャクナゲとアケボノツツジ
アケボノツツジが満開ですね。
ガマズミ?
振り返って、伊予富士
アケボノツツジが沢山咲いてます。
11:40 寒風山
ご飯を食べて、笹ヶ峰へ向けて出発
ここからは、アケボノツツジも少しだけ。
笹ヶ峰
笹ヶ峰までもう少し
13:55 笹ヶ峰
冠山、平家平方面
さあ、直滑降で林道まで出ます。
スティック必須ですね。下りの楽さが違います。自分は、右手だけ使用。
笹を握ったりするのに、作業手袋をしてます。
滑りにくいのをしてると暑い。
30分位下ると、ロープ地獄に突入。作業手袋を付けたり外したり。
足がだるい。1時間半で、やっと林道に出ました。
そこから林道を1時間で、旧寒風山トンネル近くの駐車場まで。
林道途中の滝
冠山
無事、駐車場に到着
にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
2026/5/10 サンポート高松へ行ってきました。
お祭りで、人が多いです。
出店も出てるし、バンド演奏もありました。
あまり痛んでなくて、見頃ですね。
バーガーキングのハンバーガーを食べて、ブラブラして、昼寝して出発。
庵治を通って帰りました。
無事、帰宅
ラレー57km Av18.7km/h 獲得標高421m 平均温度25℃ 総走行距離48,443km
にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
2026/5/9 久々に大串半島へ車で行きました。
沢山いてビックリ。
そういや、今週、大串の店をテレビでみたな。
大きい船が航行中です。
バラ積み船かな
明日は、ツールド103(東讃)の様ですね。テントを張ってました。
弁当を食べて、昼寝、珈琲飲んで、帰宅。
帰って、ロードのフロントギヤ等の取り付け直し。
2026/5/6 愛媛県の寒風山に登って来ました。
旧寒風山トンネルの登山口から出発
腕時計の天気予報では、10℃位
桑瀬峠に向けて登ります。
ミツバツツジが沢山咲いてますね。
桑瀬峠に到着
風が強くて、急に寒くなります。
今回の目的地の寒風山
アケボノツツジが咲きだしてますね。
やっと、寒風山に到着
こちらは、瀬戸内海。しまなみ海道の橋脚が見えますが、写真では写りませんね。
パン食べて、珈琲飲んで、帰ろう。
イシヅチ桜が少しだけ咲いてました。
アケボノツツジを見ながらの下山
スミレも咲いてます。
無地、車に帰って来ました。
FREED SPIKE(1.5L i-VTECガソリンエンジン) 312km Av16.9km/L 総走行距離127,339km
にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓
















































































































