再来年はいよいよ11年に1度の町内会の班長がやって来る


回覧板の準備、町内会の運動会、ごみゼロ

町内会費回収など

色々とやる事がある


中でも町内会費が面倒だ。たった11件しかない回収でも回収に時間がかかる


曜日指定をして行くがほとんどの家が不在なのだ。いくら徒歩30秒でも地味に面倒臭い

その度に部屋着から着替え、鏡でチェックして

何回も出入りを繰り返す


1番嫌なのが

騒音主に会いたくない


毎日、毎日そのうるさい声にうんざりしている私にとって


私は、話しもしたくありません。

もちろん見るのも嫌です


2人の子供が小さい時は、入っておかないと何かと困るだろうと思っていましたが、社会人になり、入らなくても困らない気がしてきた。


町内会今年いっぱいで辞めようかな?