こんにちは、高学歴フリーターのるんです。

 

タイトルの通り、ついにトリプルワーク始まりました~!!

現在物販・飲食・飲食の3つのお仕事を掛け持ちしてます。

 

スタートリプルワークってしんどい?

結論から言うと、しんどい人はしんどい。と思います。

でも私個人的にはそこまで苦ではありません!

 

友だちにトリプルワークになったと話すと、

大変そう~とか、しんどそう…とか

言われることが多いのですが、

個人的には大学卒業してからの仕事で

今が一番楽しいなって感じです。

 

第一回目のブログで書いた通り、

私はかなりの飽き性なので、日常的に様々な仕事ができる今の状態が非常に向いているのかなと思います。

 

ただもちろん正社員ではないので、収入面は安定していません

ある程度の収入がある友人たちのように我慢せずに欲しいものを買ったり、自分へのご褒美にボーナスで大きな買い物をしたりすることはできません。

できるだけ安く食材が買えるお店を探したり、大好きなひとり飲みをちょっと我慢したり、シフトを削られて萎えたり、、、

傍から見ると、それで人生楽しいの?と思われるかもしれません。

 

でも私は良くも悪くも、物欲があまりなく元々使うお金が少なかったのが功を奏し、今の収入でもそれなりに楽しく生きています。

(海外旅行が大好きなのでそこは悩みどころです赤ちゃん泣き

 

スターでも税金高すぎ!

でもね、やっぱり税金は高いなと思います。

正社員だと税金や社会保険料が天引きされているので、あまりたくさん取られている感覚がないかもしれません。

私も正社員をしていたときはそうでした。

税金高いな~と思いつつ、感覚としてはそこまで感じない。

 

フリーターになると、一旦自分の懐に入った収入から税金を支払うことになります。

※フリーターでも社保に加入していれば天引きされるものもあります。

 

そうすると、正社員でいたときよりも税金として支払っている感覚が強くなるんです。めちゃくちゃ税金取られてる割に、社会サービス受けてる感じゼロなんだけど?と思いながら生きてますがその話はまた今度。

 

スター人には人の働き方

というわけで私はいまこんな感じで働いていますが、あまりしんどさを感じずに働くことができているのは、自分の中で今の生活を続ける期間を決めているからかもしれません。

この生活がずっと続くとなると、もしかしたらしんどいかも。

人間、おやすみは必要です。

 

みなさんも無理はせずに、楽に生きましょうねー

ではまたゆるっとお会いしましょうバイバイ