勝手に期待してもほぼ撃沈します・・・ |  ★被害者意識に気づき、残りの人生を生きやすくするための私の備忘録★

 ★被害者意識に気づき、残りの人生を生きやすくするための私の備忘録★

思春期高校生&中学生姉妹の母&最強ネガティブ思考でパート主婦の私が、被害者意識から抜け、たった一度きりの人生を楽しく、生きやすくしていくために実践している方法&思考を日常の平凡な主婦の日記を絡めながらお伝えしていきたいと思います^^

10年目の結婚記念日に夫に
サプライズでちょっとしたプレゼントを買いましたドキドキ


きっと夫は喜んでくれるだろう
もしかしたら私にもサプライズで
何か用意してくれているかもしれないなぁーんて



無意識に相手に大きく期待しちゃっています。



でも撃沈・・・



夫は喜んではくれましたが、

デザインがあまり気にいらなかったようで、
後日交換に。

そして私へのサプライズはなしですガーン



裏切られた――
いえ、正確には夫は私を裏切ったのではなく
私が勝手に「期待」を抱いていたんです。
 

 

 

 

私の無意識の領域で起きていることなので
当然意識していないので、
自分で勝手に期待していた通りにいかないことで
相手のせいにしてしまい、

怒りを沸々とため込んだり、
ぶつけてしまいます。




相手からすれば、

急に怒られてわけわからないですよね。
ぶつけた私も

なにに怒ってるのかわからなくなり・・・




なにを期待をしていたのでしょう!?
「せっかく~したのにぃぃ裏切られた」




こう思ったら相手に勝手に期待していたサインです。




今、どんな感情でいるのか意識を向けてみましょう。
人のせいにできることは何もありません。
相手に期待しないで、出来ることは自分でしましょうビックリマーク
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村