40代・専業主婦ですニコニコ

 

夫・子ども2人の4人家族です。

40歳で早期退職しました。

 

スター自己紹介は、こちらから  

 

スターセミリタイアの経緯は、こちらから

 

 

 TODAY'S
 
義実家について

 

夫は、現在単身赴任中。

今は私と子2人の3人暮らし。

 

 

今月、夫が自宅に帰ってきていたけれど、

子の誕生日より義実家の集まりを優先したむかつき

 

 

義実家の集まりがあったから、子どもの誕生日には一緒にいられなくなった。

子どもは、「誕生日にパパにいてほしかった。」と悲しんでた泣

 

 

…私には、夫の考えが理解できない真顔

 

 

 

しかも、これから仕事が忙しくなり、

年末まで帰って来られないかも。」と言う。

 

 

 

貴重な帰省の機会を、家族ではなく義実家の都合に合わせる夫。

 

 

正直、ムカつきますむかつき

 

 

 

が、夫に言ってもムダなことはこれまでの十数年の結婚生活で分かっています。

だれでも身内を悪く言われるのは、気分が悪いのは理解できる。

 

 

でも、私がこれまで義実家での傷ついた言動を訴えても、

 

私の味方をしてくれなかった物申す

 

 

 

夫が義実家の非を認めることはない。

 

 

 

夫のことは尊敬しているし、離婚したいと思ったことはない。

だけど、

義実家だけは価値観が合わなくて戸惑うことばかりです。

 

 

 

できるだけ関わらなかったら良いのだろうけど、将来的には義父母ではなく、

義兄たちと関わることに不安を感じます。

 

 

・自己の利益に貪欲

・上からモノを言う

・思ったことをすぐ口にする

・酒癖が悪い

・モラハラ気質

 

 

義兄たちは、世帯年収は1500万円以上で地方にしては収入が多い。

高い世帯年収は妻のおかげでもあるけど、家事は妻任せちょっと不満


生活レベルが高いので貯蓄は少なそうな感じがします。

 


 

 

 

今後、

 

義実家の相続のときに大変そうだな~と思ってますネガティブ

 

 

最近、プレ相続?のような話が出ていてイヤな予感がします。。。

また、ブログで書きますね。

 

 

 

 

秋服を福袋で購入👇

自分で6点も選べるのですごくお得です

 

 

 



こちらのブラウス購入して良かったです👇

フォーマルにも普段のお出かけにも使えます

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 
 

 

 

 タップしてもらえると、励みになりますニコニコ

 

応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村