40代・専業主婦ですニコニコ

 

夫・子ども2人の4人家族です。

40歳で早期退職しました。

 

セミリタイア・家計管理・投資など

お金の話しを書いてます。

 

スター自己紹介は、こちらから  

 

スターセミリタイアの経緯は、こちらから

 

 

 TODAY'S
 
資産が減少

 

最近、株価が下がっているとのブログをいくつか見たので、証券口座を確認しましたキョロキョロ

 

 

 特定口座の資産

 

7月12日時点👇

 

 

6,110,376(7/19時点)

 

-302,346オエー

 

 

 

 

2,208,170(7/19時点)

 

ー113,744オエー

 

 

 

合計で、

 

-416,090

 

の含み益の減少となりましたゲロー

 

 

  総資産で見ると変動大きい

 

投資額が1000万円を超えてくると、

1日で数十万円くらい変動するのは普通

 

 

私は、家計簿アプリで資産残高をチェック。

 

 

 

 

 

特定口座以外にも投資をしているので、ここ数日で

 

100万円くらい?は減った感じ

 

 

 

  下落は気にならない

 

100万円くらい含み益が減っても、

 

 

全然気になりません真顔

 

 

 

 

今すぐ売るわけじゃないから、損は確定しないからです。

 

 

これからどんどん下落したとしても、安いときに買うチャンス花

上がっていくとしても、売らずに保有しておけば利益を得られますおねがい

 

 

 

いろいろ資産運用の勉強はしてきた&継続中ですが、私の場合は、

 

 

投資信託が1番ラクで合っている飛び出すハート

 

 

 

  現金のゆとりは心のゆとり

 

株価が下落する局面でも、気持ちに余裕が持てるかどうかは、

 

 

手持ちの現金がどれくらいあるか?札束

 

 

が大きいんじゃないでしょうか。

 

 

 

余剰資金があれば、

投資分を売却せずに保有を続けられる

・下落時に追加投資できる

 

 

無リスク資産は大きく増えることはない。

けど、減ることもないから気持ち面の安心感はありますよねにっこり

 

 

    

現金のゆとりは心のゆとりキラキラ

 

 

今後も長期的に投資を続けていきますガーベラ

 

 

 

 

 

めざせ、1億円ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場のおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

応援ありがとうございます

 

今月からブログ村はじめました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村