専業主婦の在宅収入がいくつかありますウインク

ほぼ不労所得ですが、そのうちの一つが、

 

ソーシャルレンディング

 

 

企業にお金を貸して、決まった期間利息が入ってきます。

 

収入は、

 

毎月5000円前後ニコニコ

 

中には、利息だけでなく

 

株主優待のような特典もあり、楽しいです✨

 

 

不労所得の一覧

 

 

 

 

  最近もらったモノ

 

決まった額を投資したら、

 

・アマギフ

・ホテル宿泊割引券

・食品

・健康サプリ

 

など、商品がもらえる場合がありますニコニコ

 

 

最近は、

 

ルタオのドゥーブルフロマージュ

 

が届きました爆笑

 

パッケージ

 

フタを開けたら…

 
 
冷凍で届くので、食べる5時間前くらいから解凍しました。
 

包み紙を開けたら…

 

4等分にカット

小さいけど濃厚なので満足♪

 

 

めちゃくちゃ美味しい〜爆笑

 

 

普通に買ったら、

 

3260円(送料込)

 

なかなかのお値段しますね〜びっくり

 

 

  リスクはある

 

ソーシャルレンディングは、元本保証がなくリスクがあります。

 

私は、

投資する上限・期間を決めている

・投資先を基準を持って選んでいる

 

 

利回りの高さだけでは選んでないです。

興味のある方は、業者・投資先選びにお気をつけくださいね。

 

 

今回のような優待風の楽しみがあるので、そういうのだけを狙うのもアリかも爆笑

 

 

株だと

株価が下がるかも

・優待がなくなる・改悪になるかも

ですが、

 

決まった利息を決まった時期に受け取れる

元本も戻ってくる(無事償還されれば)

 

のがメリットですね。

債券投資に近いかな照れ

 

 

他にも、アマギフをもらえたり家計が助かってます飛び出すハート

 

 

 

お中元・夏ギフトに♪

 

 

 

ふるさと納税でもらえるニコニコ