2024年2月


胃がん術後もうすぐ4年


明後日には胃カメラ検査。

何回もしてきて慣れてはきてるものの

近くなると少しだけナーバスになる。


食べちゃいけないリストを

確認して備えなきゃ!


最近の体調。

甘いものを食べるとお腹こわすのは

変わらない。

大好きな菓子パンを控える方向へ。

大好きなアイスクリームも食べたいけど

食後の気持ち悪さ、腹痛、下痢を想像すると

買えない食べれない。


先月からよく食べてるのはこちら


以前は、術後もバターやマーガリンを

たっぷりつけたトーストが大好きだったけど

これはトーストするだけで香ばしく食べれる!

たまにジャムを少し、またはチーズを。


そんなこんなで菓子パンを食べることが

稀少な体験になり、ついつい1つ1つ

思い出として写真におさめてしまう。笑


美味しそうなパン達との一期一会。


↑あっさりしてて美味しくてリピートした。


↑限定は気になるよね!


↑想像してた感じで美味しかった。

   2日間に分けて食べた。


↑ ひとくち味見したくて半分こシェアして。


↑ジャムに惹かれて食べたくて。

   チョコ&デニッシュが重くてジャム少なく。

   ダンピング下痢まっしぐら!もう食べない!


↑気になってたベースブレッドパン


↑こんな感じ。うーん、リピートはしないなぁ。

   焼くと美味しいのかな?


↑変わらず大好きなアップルパイ!

   かなりのボリュームだけど、たまには食べたい。

   最近は中身のリンゴが好き。


↑気になり、特売のときまとめ買いした。

   とても小さくて味見するには最適なサイズ。


↑美味しそうだなぁと気になってて。

   意を決して食べるも、後悔先に立たず!

   重くてダンピング下痢まっしぐら!泣



↑たまに行くリトルマーメイド。
   いろいろ気になるパンを味見して
   お気に入りを見つける楽しさ嬉しさ。
   美味しいと感じる至福のとき。
   油脂がキツくて、ハズレももちろんあるけど。
   やはりパン屋のパン生地が美味しい。